本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

Hello! Project 2016 WINTER ~DANCING! SINGING! EXITING!~@福岡サンパレス ホテル&ホール

2016-02-04 23:55:21 | -ハロプロ
(ネタバレもありますので注意してください)


先週の日曜日に福岡サンパレスで行われたハロコンに参加してきました。

今冬初のハロコン参加でした。

しばらく2パターンで行われていたハロコンですが、今回から1パターンに変更。

そして、公演時間が2時間から2時間半に延びました。

チケットも座席によって金額に差が出たり、で、ハロコンはプチリニューアルしました。

昨夏のハロコンはほとんどシャッフルがなかったんですけど、今回はシャッフルも意識してくれるということで楽しみにしていました。

ハロコンはせっかくいろんなメンバーが一堂に会するので、ふだんは見られない組み合わせを楽しみたい派なので。


やっぱりハロコンはお祭りだな~と思いました。

メンバーも多くてとにかく豪華。

シャッフルあり、他のグループの楽曲を歌うのもあり、で楽しかったです。


いくつか気になったポイントを覚えてる範囲でまとめておきます。


こぶしファクトリー

自分の中で急上昇のグループ。

楽曲が良いし、メンバーも自信がついてきたのか、のびのびと楽しくパフォーマンスしてるように見えました。

グループとして存在感が出てきました。

新曲の『チョット愚直に!猪突猛進』は楽しかったです。


嗣永桃子ちゃんと譜久村聖ちゃんのカップリング

シャッフルコーナーで『ロマンティック浮かれモード』を歌った二人。

この組み合わせ、好きなんです。

嗣永桃子ちゃんと一緒のユニットになったときの譜久村聖ちゃんはいつも以上にキラキラして見えます。


『念には念』アンジュルムバージョン

セットリストはチェックせずにハロコンに臨んだんですけど、完全に情報をシャットダウンするのも難しく、アンジュルムがこぶしファクトリーの『念には念』をカバーしてるという噂は聞いていました。

ちょっと楽しみにしてましたが、思った以上にハマってて良かったです。

メンバーがみんな楽しそうで、田村芽実ちゃんなんて「身体反らせすぎでしょ!」とつっこみたくなるくらいの力の入れ様でした。

何となくグループの雰囲気が似てるところもあるし、お互いの楽曲が合いそうだなと感じました。

こうなると、ひなフェスのアンジュルムとこぶしファクトリーの回が気になってきました。

まぁひなフェスでは各グループの持ち時間が長くなるだけなので、シャッフルとかカバーとかは見られないと思いますけど、この2つのグループを見に行ってもいいかもとは思いました。


やっぱりアンジュルムが好き

福田花音ちゃんは卒業してしまったけれど、やっぱりアンジュルムが好きだということが再確認できました。

『出すぎた杭は打たれない』、『ドンデンガエシ』、『友よ』。

どれも最高に楽しかったです。

上國料萌衣ちゃんもステージにだいぶ慣れてきたのか、カウントダウンライブのときのような迷子になることはほとんどなかったと思います。

もともと歌える子みたいだし、ライブハウスツアーが楽しみです。


他にもいろいろあった気がしますが、あんまり覚えていないので、広島のハロコンに行ったときにまたまとめようと思います。


【2016年-3公演目】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。