本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

こぶしファクトリー ライブツアー 2019 ~春麗~@松山サロンキティ、高松オリーブホール

2019-06-07 17:19:27 | -こぶしファクトリー
5月18日に松山サロンキティで、19日に高松オリーブホールで行われた、こぶしファクトリーのライブに参加してきました。

今回のライブツアー、ここまではなかなかの出席率です。

比較的近場が多くて参加しやすかったので。

四国もドライブがてら行くのにちょうど良くて意外と行きやすいです。


松山には何度か来たことがありましたがいつもWStudioREDだったので、今回のライブハウスは初めてでした。

やや年季の入った「ザ・ライブハウス」という感じであまり大きくはなかったですが、そこまで見にくくもなかったです。



高松はオリーブホールと高松MONSTERの2ヶ所があります。

高松MONSTERは狭く感じる一方、オリーブホールはイベント用スペース的な感じで天井が高くすっきりとしていて広く感じられるので、高松だとオリーブホールのほうが嬉しいです。

(こんな風に各地のライブハウスに詳しくなりつつあります笑)


ホールコンサートが終わってからのライブハウスでしたが相変わらずの盛り上がりで、決して広くはない空間ですがだからこその楽しさがあることを再認識しました。

これから少しずつホールコンサートが主体になっていくのだろうと思います。

それはそれで嬉しいことではありますが、地方のライブハウスにも来てほしいものです。


今回はライブもさることながら、交流なるものを初体験しました。

自分はいつも1人でライブに出かけ、ライブを楽しみ、終わったらスッと帰る感じのスタイルです。

ごくまれに隣の方とかが話しかけてくれて少しお話することはありましたが基本は1人。

超が付くほどの人見知りなのでそれはそれで構わなかったですし、この時代ツイッターで感想を共有できたりもするので1人参戦でも楽しむことはできます。

ただ今回はツイッターでお知り合いの方と少しお話させていただきました。

現場で人と話をするなんて滅多にないことなので(?)貴重な経験でした。

そもそも普段の身のまわりでもハロプロの話をする人はいませんから、会話でメンバーの名前を自分の口から発することがなく、それだけで変な感じでした(笑)

会ったことのない方でも共通の趣味があれば話ができるものなんだな~と感じました。

これを機に、現場でも少しずつお知り合いを増やしていければと思います。


2019年-12~15公演目


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。