本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

ナルチカ 2013秋 Berryz工房×Juice=Juice【広島公演】

2013-10-28 20:15:22 | -Berryz工房
*多少ネタばれがあるので注意してください*

昨日、広島のBLUE LIVE広島というライブハウスで行われた「ナルチカ 2013秋 Berryz工房×Juice=Juice」に参加してきました。

(昨日ブログに書いたもう一つの用事はこちらでした)

ナルチカとは「なるだけ近くでHello! Projectのライブを体験してもらおう!」をコンセプトに、ライブハウスのような会場で、しかも普段のホールツアーではあまり行かないような地方を中心に展開されるライブです。

この秋は「Berryz工房×Juice=Juice」と「℃-ute×スマイレージ」の組み合わせで行われています。

昨日の映画の都合で広島に行く予定だったし、ちょうど日程を合わせることができたので参加してきました。

ナルチカは握手会付きだったので、それが少し悩みの種(?)だったのですが、握手会についてはまた明日にでも触れます。


さて、ライブですが、ハロプロのライブではいつも書いていることですが、とにかく楽しかったです!

今回はおそらく、ライブハウスでスタンディングだったことも大きかったと思います。

日ごろ、ホールツアーでは踊り切れない分、ここで弾けてるファンがたくさんいて、おかげでこちらも乗せられて良い気分でした。

特に「cha cha SING」のときは会場全体がうまく踊ってたように見えました。

「天まで登れ!」の肩を組むところとかも、会場のあちこちで肩を組んでいる様子が見られて、いつも以上に一体感がありました。


Berryz工房については単独ライブに行ったことがないのですが、ぜひ一度行ってみたいなと思わせてくれました。

ハロプロは各グループそれぞれに持ち味があって、かっこいいとか、かわいいとかあると思いますけど、Berryz工房のライブはきっと「楽しさ」が一番なんだと思いました。

なんというか、遊園地的な、そういう楽しさです。

楽しい、面白い感じの曲が多いからかな~

「一丁目ロック!」の皆で歌うところとか高まります!


Juice=Juiceはデビューしたてでとにかくフレッシュ。

曲がおしゃれでかっこいい感じで、新曲も良さそうです。

今後が楽しみです。

あと、かなとも(金澤朋子)ちゃんがももち(嗣永桃子)をちょいちょいいじるのはなかなか良い傾向だと思います(笑)。


元気が出るライブでした。

広島に来てくれてありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。