本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

映画25本目-2013|6トラップ

2013-07-23 19:27:55 | -映画 2013
たまに手を伸ばしてしまうB級感あふれるマイナー作品。

今回の『6トラップ』はまさにそんな映画でした。


7人の男女が人里離れた家でパーティを開いてドンチャン騒ぎ。

いつしか夜も更け、眠りについた彼ら。。。

1人の女性が目を覚ましたとき、他の6人は姿を消していた。

最初はいたずらかと思ったが、何やら様子がおかしい。

突然、携帯が音を立て、ゲームのスタートを告げられる。

他の6人は何者かが連れ去り、それぞれ箱の中に入れられ、箱ごと隠されてしまったらしい。

時間が経つにつれ、彼らの身に危険が迫る。

主人公の女性は箱に閉じこめられた仲間を探し出すことができるのか?



…そんなストーリーでした。

突然予期しないゲームに巻き込まれるという意味では、シチュエーションは『ソウ』シリーズや『CUBE』に近いです。

ただ出来栄えはあまりよくない…

『ソウ』みたいによく考えられているという感じはしませんでした。

6個のトラップということで、たしかに6人はそれぞれ違う場所で身に迫る危険も違いましたが、いまひとつ関連性に欠けるというか。

ちょっと期待しすぎたかもしれません。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。