文武両道

技術士(経営工学)、博士(工学)、細マッチョ(自称)kimiのブログ。経営、技術に精通した英語ぺらぺらエンジニアが目標

スカパー

2005年08月23日 23時54分24秒 | Weblog
ついにスカパーに入りました。BBCを見ています。かっこいい!!あたかも外国で生活しているみたいです。でも、何言っているか分かるかどうかはあまり重要ではありません。雰囲気が大切です。

でも、そのうちに飽きてしまって、アニマックスで「キャプテン」見ています。BBCの100倍面白いです。こちらは日本語です。実に分かりやすいです。

だるだる

2005年08月22日 00時38分05秒 | Weblog
家に帰ってきてからだるだるな生活を送っています。たまにはこういうのも良いかも知れません。昼夜逆転しています。昨日はまったく寝られなかったので、録画したガンダムを夜中ずーと見ていました。久しぶりに見ましたが、改めて完成度の高さに感動しました。エバンゲリオンも人気を博しましたが、ベースはガンダムのような気がしました。アムロが傷つき、成長していく姿を自分に重ねた人も多いことでしょう。私も今いる会社のアムロになるべく、努力していく所存です。

あるお偉いさん:kimiはいるか?
kimi :私がkimiです。
あるお偉いさん:若いな。こんな子があれほどことができるとは思えん!

などと、言われてみたいです。




外貨預金

2005年08月20日 00時35分46秒 | Weblog
豪ドルの外貨預金をはじめました。でももっと勉強してからはじめればよかったと後悔しています。いまさらながら本を買って読んでいます。金利が高いのは魅力ですが、為替変動リスクが不安です。円安が進むことを祈ります。でも祈っている間は運で儲かっているだけなのでいずれやられるときもあるでしょう。色々勉強しなくてはなりません。

そんなことを思いながら、セントラルに行って筋トレ&スイムレッスンにいってきました。9月の選挙の日に行われる正体マスターズに申しこみをしました。3種目出られるそうで、100mブレスト、50mバッタ、50mフリーに出ることにしました。どうしてフリー50mはいつも最後なのだろうか。また、それまでに体力を使い果たし平凡なタイムになりそうな気がします。でも、100mブレストは初めてなのでどれくらいのタイムが出るか、楽しみです。北島康介の記録にどれくらいせまれるのか。20秒以内に近づけるよう頑張ります。コーチから水泳の雑誌を借りました。読んで研究でもしてみます。

死亡

2005年08月18日 00時39分22秒 | Weblog
先日のパチンコでの大勝に気を良くして、再び戦いに出かけたところ、返り討ちにあいました。もうパチンコはこりごりです。パチンコで負けるといつも思うことがあります。パチンコでは儲からない!金持ちになるためにはどうしたらいいのか?今の仕事をそつなくこなしても(こなしていないが)たかが知れている。プラス何かをしなくては。その答えというか方向はそのときによって変わり、ふらふらしているが、考えてはいます。でもどれも実現できそうなものではない。短い一生、後悔無く生きていきたいです。

無線LAN

2005年08月15日 00時16分56秒 | Weblog
かみさんの実家に来ています。普段はあまりパチンコには行きませんが、かみさんの実家に来るとよく行きます。早速一人で行ってきました。ここ最近はかなり寄付をしてましたが、それを一気に取り戻す勢いの15箱!!!。ここまで大爆発したのは初めてです。ここまでドル箱を積むとトイレにも行けなくなりました。

予期せず得た軍資金を元に、かみさんの実家のインターネット環境を無線LANにしました。これで、それぞれの部屋でインターネットができるようになりました。でも、私がいつもやっかいになっている部屋の電波状況は「非常に弱い」で、かろうじてつながっています。でも、快適になりました。

で、そのいつもやっかいになっている部屋はお姉さん(in law)のうさぎの部屋になっていました。こうして日記を書いているそばから、私の足をかじろうとしています。やっかいな敵が増えました。ウサギは5年から10年ぐらい生きるそうです。

へこむ

2005年08月09日 23時33分24秒 | Weblog
色々忙しかった一日ですが、メールの出し方で不手際があり、へこみました。いつも出したあとで気づくんですけどね。ダメージがでかいほど、教訓としては深く刻み込まれるはずなので、同じ間違いはしないでしょう。たぶん。

ビデオ

2005年08月07日 21時56分58秒 | Weblog
実家に帰っていましたが、うちの母が愛用していたVHSビデオが壊れたそうで、新しいのを買ったそうです。しかも、またVHS。すでにVHSは時代遅れということを説明し、キャンセルさせ、HDDレコーダーを買いにいきました。5万円ジャストでVHS+DVD+HDDのやつが売っていたのでこれを買ってあげました。その代わり、ポイントは私がもらいました。私が据付を行い、母に操作説明をしました。母も興味はあったそうですが、説明員の話を聞いても理解できなかったそうです。HDDレコーダーの操作性と画質の良さに驚いていました。でも、使いこなせるか心配です。わからなかったら電話してくれといいました。

花火

2005年08月07日 00時42分33秒 | Weblog
今日は花火を見るために実家に帰りました。今日の花火は天気もよく,風もそこそこ強かったので、毎年この花火を見に来ていますが、一番コンディションがよかったです。いつもは一時間半の時間が少し長く感じるのですが、今日の花火はあっと言う間でした。駐車場で見ていたのですが、面白いことに花火の音に反応して車の盗難防止装置のブザーがいたるところでなっていました。あまり高級ではない盗難防止装置はただ音が鳴るだけですが、高級なものはライトが点滅したり、ハザードがついたりして、せわしなかったです。電池で動くやつは電池無くなってしまったんではないでしょうか。ラストのスターマインが終わったらいたるところから拍手が沸き起こりました。いい花火でした。

終わり

2005年08月05日 23時51分27秒 | Weblog
長い一週間がついに終りました。疲れた。土日はゆっくり休みます、と言いたいところですが、実家に花火を見に行くことになっています。まあ、土曜日ぐらいは昼まで寝ることします。

で、今日は仕事が終った後に英会話に行き、いつもどおり不完全燃焼。失意で車に戻る途中、別の部署の飲み会終了部隊に遭遇。誘われるままについて行くと、オカマバーへ。あわてて逃げ帰ってきました。まあ、疲れましたわ。

眠い

2005年08月04日 23時11分26秒 | Weblog
最近暑くて寝不足です。そこで,クーラーのある部屋に寝室を移動しました。すごく涼しいです。はじめから移動しておけばよかったです。でも、テレビ無いのでニュースが見られません。そんなわけで日記を書いたらさっさと寝ます。かみさんはもう寝てしまいました。すごい速さです。

人気ブログランキングに参加してます。

人気ブログランキングへ