まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第312号:笊蕎麦つど野へ行く。

2009年05月04日 | ◎蕎麦
ごめんくださいめんください、お蕎麦を一杯くださいな♪
ごめんなさいね、お客さん。お蕎麦もいろいろありまして、どんなお蕎麦にしましょうか~♪(おかあさんといっしょ(今月の歌)より)

久しぶりに笊蕎麦つど野へ。ちなみに此処には蕎麦は“もり”しかない。



しばらく蕎麦は控えていた。というのも、森町の百々やで美味しい蕎麦を食べるため、結局風邪ひいて行けなかったのだが(第311号)



GWまっただ中、お店は混雑。運良くいつも座る席だけ空いていた。いつものように焼き味噌ともり。美味しい。

笊蕎麦つど野
住所:静岡市葵区津渡野514-2
電話:054-294-1005
営業:11:00~15:00 ※売り切れ次第終了
定休:月曜日
駐車:有
※もり840円※焼みそ210円
※合計2,730円
第290号 第287号 第278号 第270号 第259号 第235号 第227号 第214号 第170号 第135号 第126号


最新の画像もっと見る