まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第259号:笊蕎麦つど野へ行く。

2009年01月31日 | ◎蕎麦
つわりのワイフを家に残し、昨年足繁く通った「笊蕎麦つど野」へ。



一人で来るのは初めて。いつもは座敷で食べるけど今日はテーブル席へ。小雨の安倍路はとてものどか。



いつものように焼き味噌と蕎麦2枚。うまい。うますぎる。1枚目は、蕎麦だけで食べて、汁をちびり。また蕎麦だけを食べて汁をちびりを繰り返し、ヘンテコな食べ方で通す。二枚目は普通に頂く。



間違いなく今年も何度も通うだろう。



帰り道、足を延ばし高松のD&DEPARTMENTへ。雑貨のフロアを物色。店員さんの話だとレストランは3月頃メニューの刷新をするらしい。前回食べた時の印象は微妙だったけどその頃また行ってみたい。坊の土産に昔懐かしのビスケットを買う。

笊蕎麦つど野
住所:静岡市葵区津渡野514-2
電話:054-294-1005
営業:11:00~15:00 ※売り切れ次第終了
定休:月曜日
駐車:有
※もり840円※焼みそ210円
※合計1,890円

最新の画像もっと見る