漢方 ブログ きく薬局

本格的漢方相談 アトピー 頭痛 蓄膿症 不妊 習慣性流産 漢方や食養の知恵を生活に役立てましょう。きく薬局 福島県 郡山

息子の初書きそめ

2012-01-06 07:01:38 | 日記

漢方 相談 健康相談は 福島県郡山市 きく薬局へ

お早うごさいます。

息子が初めての書きぞめに挑戦しました。只見の風習に倣って 「火の用心」 を書きました。

南会津地方では、正月に5歳の子供達が 「火の用心」 を書いて近所の家に配るという風習が今でもあります。長男も昨日で満5歳になりましたので今年は書かせて見ました。

生まれて初めての筆を使った習字でしたのでこんなものでしたが、両方の祖父母にあげたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のお正月 | トップ | 飲酒翌日の運転は大丈夫? (2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事