富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

なんとなく物入りな時期

2016年11月16日 | 山道具

って言っても自分の場合

ほとんどは趣味の登山道具がおおいのだが・・・

壊れたものと言えばスマホ

もう直ぐ2年経過するのに、直前に山で転んでおしゃか!

デジカメも山で動かなくなった!

とどめは土日でこれ!

右足登山靴の底が剥がれた(グスン)

昨日マンゾクで聞いたら、それなりに修理費と日数がかかると判明したので

これをそのまんま店で買いました

完全に冬モードに入れば、プラブーツを履くのだが!

もうしばらくはこいつのお世話になります

週末は50%と云う微妙な天気、さて爺さんどうするべ?

スタッドレスタイヤも山用に新調したし

福沢諭吉さんが羽が生えたように逃げていきます(^^)/

 

へっぽこさんとこで、無責任なコメントしたので

仲間が買った、片割れを1500円で買い取ってみました

柄を伸ばした時に、遊びが多くて少々グラグラするのが気になったけど

いつも使ってるBDの1/3~1/4で買えるし

頑固な使い方しなきゃ雪洞くらいは掘れるでしょ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山麓のプチ周回旅その3 | トップ | 晴耕雨読なんて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山道具」カテゴリの最新記事