富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

山スキーのお話

2023年11月21日 | 日記
カラコルム山脈(パキスタン)へと
ピーク目的ではなくて、ただ急斜面を滑るための
遠征報告会を新川文化ホールへ
山娘達と行って来た😊 

遅くなるので魚津のとんかつ屋さんで待ち合わせ
美味しいトンカツをぺろりと!

食べてから会場へ
みのりちゃんも行きたいと言ってたけど
なみちゃんの絵仕事終わらずドタキャン!
意外と沢山の人が聞きに来てた
ワシも知り合いがいっぱいでした😀 

カラコルム山脈へは登ってないが
若い頃ほっつき歩いた経験があるので
懐かしくスライドや動画を見ました

ギルギットやフンザなど懐かしい名前でした!
ネパールはお高いし、こっちにも8千mいっぱいあるし
その昔は人気の高い山域だったが
今はイスラム圏は問題多くて
入る登山隊はかなり少ないだろうな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんきに登ってたら | トップ | 怒涛の三連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事