きこちゃんのズンバな日々

   さぁてと 本日も踊るか・・・

太鼓谷稲荷神社

2021-11-24 | みちくさ日記




津和野川のほとり



弥栄神社や



總霊社 ??? もあるあたり



太鼓谷稲荷神社(津和野のお稲荷様)への表参道が



母との伝統を守るべく今年も千本鳥居を登るのだ



こんなんもある



わぉ! な景色もある



この赤い門の横を抜ければ



本殿です



雨だったので津和野太鼓の奉納は車のお祓いを受ける狭いスペースで



今年も力のこもった聴きごたえある演奏でした



雨でできなかったモチマキのお餅を大量に頂きました その数21コ

わぉ!

直会のお弁当を我が家伝統の駐車スペースで食べるころに雨がやみ青空の中を帰りました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10043歩 | トップ | 一区切り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (エルソル)
2021-11-24 18:01:24
「わお!」な写真で「わお!」言いました!
綺麗な紅葉の写真ですね~、
雨だけが残念だったのかな・・、
餅が輝いて見えるのは正月が見えてきたからだろうか(笑)
とりあえず、たくさんもらって良かったですね~
Unknown (きこちゃん)
2021-11-25 08:08:12
何時も有り難うございます

名残の紅葉が雨に濡れてきれいでした

お弁当忘れても傘忘れるなっ! の山陰であります

津和野太鼓の場所に走っていると神職さんに呼び止められ両手にいっぱいのお餅を・・・ !(^^)!

また楽しい四国の情報を待っていますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みちくさ日記」カテゴリの最新記事