きこちゃんのズンバな日々

   さぁてと 本日も踊るか・・・

迷惑メール騒動

2024-03-16 | みちくさ日記


2月の博多行きのためにチケットを予約して以来です

差出人名は2種類あって 迷惑メールチェックの設定をしたらひとつはこなくなったけれど

”えきねっと” がブロックできません

内容は支離滅裂で ”えきねっと” と名乗りながらアマゾンの引落口座が使用不能になったなどと・・・



黒山羊さんなら読まずに食べてしまうけどきこちゃんは即削除しますね



むかついていたら銀行キャッシュカードと一体型のクレジットカードの請求に ”海外取引” 580円

コロナ以来海外なんて行っていないし BB MSFT EVE と書かれた請求元にも心当たりなし

銀行に問い合わせてみたらカード無効 再発行の手続きをさせられてしまったよ

なにしろ縄文時代から貸し渋りしてたに違いない手堅ぁ~~~~い地銀だからね

その後請求元はマイクロソフトとハンメイしたんだけど・・・

インターネットは便利なものではあるけれど危険と表裏一体でもある



ダマされませぬぞえ と固ぁ~~~~く心に誓うきこちゃんであります

でも・・・ ホントにダイジョブだろうかね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ぅ~~~は名のみの | トップ | Betsy Dopicoさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みちくさ日記」カテゴリの最新記事