きこちゃんのズンバな日々

   さぁてと 本日も踊るか・・・

スポーツドリンクは必要か

2017-07-27 | ズンバな日々


きこちゃんはスポーツドリンクがニガテです
ここ1年位一切呑まずに運動していましたがいろいろ不調が・・・

右足外側が痛ダルイ 右膝も痛い



運動頻度は
ファンクショナルトレーニング系を週2
大好きな格闘技系フィットネスを諦め
エアロビクスもアライメント確認のためにたまぁに参加するだけ
ズンバでさえ隔週くらい
ズンバ欠乏症が嵩じたときは週2くらい
後は隙あらばお散歩

スポーツ整形にも通って見ましたが改善の兆候なし
治療の最後はテーピングして終わりなのですが
なんとなくちくちく痛い
顔をしかめるような痛みではないけれど それまでなかったかすかなちくちく
テーピングを剥がすと治まります

思い切って治療をやめ運動時には必ずスポーツ飲料を飲んでみることにしました
それとお尻や腸腰筋のストレッチを念入りに

調子が良いみたい



この程度の運動強度ならばテーピングは功罪半々なのでは?
そんな気がしています

元気よくズンバを踊っていたいので
しばらくはスポーツドリンクを飲み続けて様子見です

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニのナムル風 | トップ | 受難の日々は続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ズンバな日々」カテゴリの最新記事