ここだけの話

人には言えない心の底を暴露します

落胆と感謝

2009年08月27日 11時21分52秒 | 日記
何事も思いどうりにならないのが普通と思っていれば落胆も少なく済むでしょう。

良いことを期待するからいちいち憂鬱になるのだから。

つまらない人生と思う必要はないですよ。

だって、思いどうりになったら感謝!出来るのだから。

人によってその比率はさまざまですけどね。

人と比べないことも心穏やかに暮らす秘訣でしょう。

妬み嫉みは苦しいだけです。

励みにして頑張る人もいるでしょうけど…

一番素敵な生き方ってなんでしょう?




自己中心

2009年08月24日 11時43分42秒 | 日記
自分にできる事を一生懸命する人は他人のするこはに厳しい目で見てしまう。

怠惰な人を見ると腹が立つ、不幸な人を見ると自分のやり方が悪いから。

失敗を繰り返す人のことは理解できない。

全てを社会のせい、他人のせいにして自分を見つめていないと…

果たして自分を振り返らないのはどちらでしょう。

自分だけは正しいと思い上がっているのも罪の一つかも…





覚醒剤

2009年08月13日 20時07分19秒 | 日記
今、マスコミを騒がせている覚醒剤について思うことがあります。

盛んに覚醒剤を使用している人を追及しているがそれよりも覚醒剤の本質を多くの人々に知ってもらうことに重きを置いてもらいたいものです。

覚醒剤を興味本位で使う若者がいるようだが恐ろしさを知らない無知がそうさせるのでしょう。

薬物を常用するとどのような症状になるのか、副作用はどれほど大変か詳しく知ることが人々を守る手段になるのではないかと思えてなりません。

顔で得する人、損する人

2009年08月08日 21時27分43秒 | 日記
美人、笑顔がきれい、優しい品のある顔

みんなが好む顔

醜い顔、暗い顔、キツイ顔

みんなが嫌いな顔


果たしてこのような顔と心の中は比例するだろうか?

目は心の窓と言われていますがそうなのでしょうか?

見た目だけを信じて大丈夫でしょうか?

この度覚せい剤で逃亡していた女優さんは顔ではそのようなことをしでかすようには見えないですよね。

悪人というわけではない、自分に負けたもろい人間だったのでしょう。

人間はいろんな顔を秘めている。

キレイであろうとブスであろうと

でもキレイで優しそうな顔は悪い心を世間に見せない力があるのでは?

私達は真実を見る目をもちたいですね。