ここだけの話

人には言えない心の底を暴露します

日本の裁判

2017年03月18日 20時08分07秒 | 日記
冤罪はあってはならないことです。
裁判が慎重になるのもわかりますがあまりに犯罪者を擁護しているようで腹立たしくなります。
被害者より加害者の味方をしている日本の刑法が納得できません。
プライバシー保護のため令状無しではGPSを使わせないなんて・・・
悪い奴らが喜ぶ判決を悔しい思いで聞いたのは私だけでしょうか?

下流老人・老後破産

2017年03月09日 20時29分19秒 | 日記
これから先どんな人生を歩むことになるのかわかりませんが
最近よく耳にする下流老人とか老後破産には誰しもなりたくないでしょう。

でも、統計的に若い時に収入が多い人がなる率が多いとか・・・
どうしても贅沢になりがちなのでわかるような気がします。

巷ではミニマリスト、節約という言葉を聞きます。
惨めな老後を送ることのないように若いうちから心がけた生活は大切な事だと思います。
還暦を過ぎた私には遅すぎる心がけかと沈んだ気持ちになるけれど長生きして悲惨なめに遭わないように
今からでも心を引き締めていきたいと思っています。

もともと自分では倹約家だと思っているのでどこをどう変えていけば良いのかしっかりと
考えなければならないと思っているところです。