歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

2月第3週の声優ラジオ感想 その1

2013年02月19日 21時34分53秒 | 声優ラジオ関連

『A&G NEXT GENERATION Lady Go!! (月曜日回)』:第72回
 ●パーソナリティー:上坂すみれ軍団長
 「上坂すみれプロジェクト」第0回開催直後の配信と言う事で、衣装もイベントそのままで登場です。それにしても凄いイベントでしたよね、CDデビューと言うのは予想していたものの、その方向性が明らかに他の声優さんとは違います(^^;)。殆どアジテーターのノリでファンを煽っていたのも楽しかったものの、時々素に戻る様も可愛かったですね。一番面白かったのは、皆にロシアを知って貰いたいと、本番組でお馴染みな呼び方や挨拶を紹介するものの、参加者は皆既に習得済みで紹介の必要が無かった事ですね。う~んこれだけ独特な路線なのに、皆馴染んでいるのは凄い。個人的にはいつか軍団長の出すCDに、ソ連国家が収録されてほしいです。多分著作権は無いでしょうし…。
 また今回の本番組は、軍曹が不在との事で、リスナーから軍団長を褒めちぎるメールが来て、それを読んだ軍団長がヘロヘロになってもデスマーチが流れずに軍団長が安心していたら、最後の最後で軍曹が登場してデスマーチ(アレンジ版が)流れた時は大爆笑。う~ん軍曹もすっかり本番組に欠かせない存在になっていますね(^^;)。 

『SCRUM Radio ~らむらじ~』:第30回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま&荻原秀樹さん
 バレンタイン前日配信にも関わらず、収録日が節分との事でチョコは持参せず恵方巻を持参する英麻さま(^^;)。もっとファンサービスをしてくれても良いのにと思ったら、恵方巻にまつわる発言ではファンサービスだらけの英麻さま。う~ん荻さんとのコンビを組んだ英麻さまは、本当にリミッターを解除している気がする(汗)。見かねた荻さんが「『溝らじ』ではチョコ交換とかしなかったの!」と言ってましたが、そう言えば『溝らじ』ではバレンタインイベントってありましったけ?。う~ん有ったような無かったような…。

その他に聴いた番組
『THE IDOLM@STER STATION!!!』:第185回
 ●パーソナリティー:浅倉杏美さん・沼倉愛美さん・原由実さん
『夜中メイクが気になったから』:第37回
 ●パーソナリティー:たかはし智秋さん・上坂すみれ軍団長・寺川愛美さん
『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』:第236回
 ●パーソナリティー:川瀬浩平氏&伊平崇耶氏
『劇場版 とあるラジオの禁書目録』:第10回
 ●パーソナリティー:井口裕香さん&佐藤利奈さん


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第37回夜中メイクが気になったから感想 (ゆうてい)
2013-02-24 07:38:51
たしかにエロス&セクシーという意味で、チアキングはマリリン・モンローからの影響を感じさせますね。

「チアキさんって、レーニンに似ていますね」という軍団長の発言には同意しかねます(^^;。

コメントを投稿