歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

うたわれるものらじお 第46回

2007年05月22日 22時41分31秒 | 声優ラジオ関連

 今回は久々の、しかも予想もしなかったヌワンギ役の吉野さんのゲストでした。ここのところ二人きりのストロベリートークな回が続いたので、「うたわれ」ファミリーではない吉野さんのゲスト出演は良いアクセントになりましたね。
 ヌワンギと言う事で冒頭のオープニングドラマも、ヌワンギがエルルゥと仲良くするハクオロに絡むと言う形でしたが、力也さんは「エルルゥを引き取ってもらえないか?」と爆弾発言(アドリブ?)し、後に吉野さんも柚木姉さんに対し「(エルルゥは)でもこんな人じゃなかった気がする」と同意すると、力也さんが「その通りです!」と切実に語るなど良い意味で柚木姉さんがエルルゥのイメージを壊しているのが面白かったです。
 そんな吉野さんを交えての今回は和気藹々とした回でしたが、常識人らしい吉野さんは自由奔放な進行をする力也さんと柚木姉さんに翻弄されていましたね(^^) うるおいちゃんの真似(?)を始める柚木姉さんに対して、「この番組『うたわれるものらじお』だから」と宥めたり、ゲーム版のヌワンギは死んだと断言する柚木姉さんに「死んでないよ~!、殺すなよ~!」と抗議し、「無人島へ何を持っていく?」と質問を振られた際に、柚木姉さんの答え「私は力ちゃんを持っていく♪」を聞いて、「オイ、絡み辛いぞ」とリスナーに振るなど、吉野さんの苦労の程が伺えました。でもその吉野さんの苦労のおかげで我々は楽しい放送が聴けました(^^;)
 ところで当初は(本人なりに)大人しくしていた柚木姉さんも、吉野さんを交えて話が盛り上がるに従って段々力也さんといちゃついてましたね。特に力也さんが今年になって下ネタ解禁したと言う事に対し、「やらし~力ちゃん聞きたいよ~」など相変わらずの爆弾発言を始めます。しかし武装錬金ラジオで「やらしい人が好き」と語っていた柚木姉さんからすれば、力也さんの今年になってからのイメチェンは歓迎すべきものなんでしょうね(^^)
 そしてその柚木姉さんの思惑に乗るように、新しいお気に入りの俳協所属の声優さんの事を語って、「本当に気が多いんですね~」と柚木姉さんに突っ込まれて嬉しそうにに笑うのでした、すっかり柚木姉さんの尻に布かれています(^^;)

 続いての「トウカの旅行記」には吉野さんは不在、エンディングでも言ってましたが何かトラブルがあったのですかね? 何はともあれ今回は柚木姉さんが持参した変り種ラムネの紹介でしたが、最早当たり前の様に間接キスが交わされてる二人の言動に、柚木姉さんの努力の成果を感じて感動しました(^^;)
 そしてインフォーメーションのコーナーでは、前半は今週発売のラジオCD第三段の紹介で「私たちのエロ写真がみれます」などと言うので、発売日の明日が本当に楽しみで仕方ありません(^^) そして後半では前々からあまり自作品の販促に熱心とは思えないこの番組ですが、今回は遂に他作品である「武装錬金」のDVD6巻の宣伝を堂々としています。(汗) 元々この6巻は「武装錬金ラジオ」のディレクターカット版やイベントへの応募葉書など惹かれる特典が付いていたので、惹かれていたのですが、回の力也さんの口上に釣られて遂に予約してしまいました(汗) 今や私もしっかりカモられるものです(^^;)
 最後のエンディングトークでは再び吉野さんが登場するという変則的な構成でしたが、前回までの二人のイチャイチャしたストロベリートークとはまた別の意味で、今回は三人の和気藹々としたトークが聞ける楽しい回でした。そして最後のヌワンギの一言コーナはゲーム版でもアニメ版でも救われる事のなかったヌワンギの救済措置になったので良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿