歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

11月第3週の声優ラジオ感想 その1

2014年11月18日 00時06分40秒 | 声優ラジオ関連

『大図書館の羊飼い THE RADIO』:第05回
 ●パーソナリティー:種敦美さん ゲスト:山本希望さん
 今回のゲストは千莉役の山本希望さん。山本さんと言えば、私としてはL.I.N.K.s五人目のメンバーとして、ここ最近よくお話を聴く事が多い方なのですが、本番組でもお話を聴く事が出来ました。またL.I.N.K.sの時とは違う雰囲気だったのも面白かったです。
 まず一番驚いたのが、新人の印象が強い種崎さんですが、何と山本さんの方が種崎さんより後輩らしく、「芸歴も私より長いでしょうから」と種崎さんの事を先輩と呼んでいたのが印象的でした。もっとも段々種崎さんを弄る喜びを覚えたらしく、終盤にはすっかり打ち解けて(?)、「褒めれば褒めるほど、S心が刺激されますね」と種崎さんに言っています(^^;)。これに対して微妙にSな所が千莉っぽいと、種崎さんが指摘していましたが、確かにそうですね(^^;)。
 また本番組でも、山本さんによるゴリラトークがされましたが、本当に好きなのですね。動物ネタとしては斉藤さんがゲストの時に触れられた、種崎さんの部屋のベランダに出現した謎の卵についての続報が語られましたが、環境音によって詳細は判らなかったものの、どうやらスプラッターな展開になったみたいですね(汗)。
 何はともあれ、今回はL.I.N.K.s以外での山本さんのトークが聴けて楽しかったです。種崎さんとのコンビも面白かったですし、またこの二人のトークが聴いてみたいと思える回でした。さて今回の山本さんで、メインヒロイン役の声優さんの出番が終わったので、次はサブヒロイン役の中島さんやサトリナさんがゲストかと思ったら、次のゲストは何と鶴岡氏との事。相変わらず存在感のある役を演じてくれているので、鶴岡氏の話を聞けるのは楽しみと言えば楽しみなのですが、そうなると鶴岡氏の次のゲストは森久保氏になりそうなので、中島さんやサトリナさんのゲストは無さそうですかね…(涙)。

その他に聴いた番組
『井ノ上奈々の2~3次元同好会』:第95回
 ●パーソナリティー:井ノ上奈々さん
『SCRUM Radio ~らむらじ~』:第120回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さん&荻原秀樹さん
『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』:第325回
 ●パーソナリティー:川瀬浩平氏&里見哲朗氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿