らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

3月26日(土)のつぶやき その3

2016年03月27日 03時39分17秒 | Twitterまとめ

旦那も実は典型的な「察しろ人間」なんで、こちらもワザと言語化を促すよう教育してる。「察しろ」攻撃に出ても鼻クソほじって無視したり「あぁ?ちゃんと日本語でヨロピク」と返したり…我ながら酷い嫁だが、それくらいしないとこちらも大変だらね…


まあ教育っても、大人になってからの矯正は難しいから効果は期待していないが、すくなくとも「察してくれない」とプンスカされるのだけは、それで回避するようにしてる。以前の私なら顔色伺ってオロオロしてただろう。その点自分も図太くなったか。


拡散希望!今日!まだお席あります!
「ヲタク落語会 CSもえよせ 」

3月26日(土) 19時30分開演
会場 楽器カフェ(神保町駅より徒歩3分)

出演 春風亭吉好
ゲスト声優 上田燿司さん

入場料 3000円 (1d付き) pic.twitter.com/xhdXQwkzZM

わにのたまごさんがリツイート | 18 RT

今回のゲストは
「ジョジョの奇妙な冒険」ロバート・E・O・スピードワゴン役
「攻殻機動隊ARISE」パズ役
「おそ松さん」デカパン役
海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」ピター・ベイリッシュ(エイダン・ギレン)*吹替え
でお馴染みの上田燿司さんです!

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

ジョジョのスピードワゴンの熱いセリフが大好きでした!そしてクールに去る!
おそ松さんのデカパン役もやられてますよね。おそ松さんの最終回直前のアフレコの裏話はたっぷりお聞きしたいです!最終回ロスの松クラスタの方は是非!
ご予約は
yoyakuyoshikou@gmail.com

わにのたまごさんがリツイート | 3 RT

吉好の落語はおそ松さん落語である落語松。
新ネタを書いていたのですが「湯屋松」を聞きたいというメールが多かったのでどうしようかなと思ってたところ。
そしたらカラ松とスピードワゴン絡めたら面白いかなと。土曜日限定の湯屋松Spバージョンをやるかも!
もちろんデカパンも出してね。

わにのたまごさんがリツイート | 3 RT

ほえほえ~
面白そうダス~>もえよせ!


30過ぎた女達がメンヘラをやめるのは、ただのキ◯ガイオバサンという扱いになって誰も相手をしなくなるから…って精神科の教授が話してたの思い出してる

わにのたまごさんがリツイート | 941 RT

前にうんこちんちんという名前で乙女ゲー遊んでたやつ pic.twitter.com/zLGdBSYKM5

わにのたまごさんがリツイート | 13982 RT

すみません…下ネタなんですがつい…くっくっ…(腹抱えつつ)>RT


前RTとこのツイートは5年くらい前のだけどよく覚えてる。明るいのが一番!という意見の人というわけではないんだよね。

twitter.com/h_ototake/stat…

わにのたまごさんがリツイート | 58 RT

でも「暗い子とは自分を表現するのが苦手な子」という見解は今よく読むと目から鱗が落ちる思い。そういうふうに思われることもあるのだなーと。私は幼稚園の頃はおとなしくて社交を好まないタイプだったけど、それは自分を表現するのが苦手なんじゃなくて、その状態が単に心地よいから、だった。

わにのたまごさんがリツイート | 84 RT

でもね、教室に貼られてる教育目標には、堂々と「明るい子」とか書かれてるんですよ。公教育が、そんな価値観の押しつけしていいのかって本気で思う。いいじゃん、暗い子。俺は好きだよ!

わにのたまごさんがリツイート | 367 RT

「友達付き合いが苦手で本が好きで孤独を感じてる」ってパーソナリティは乙武さんから見れば「弱点」なのか。。

乙武洋匡さんと岡田斗司夫さんの「自己肯定感」という魔物 - いつか電池がきれるまで fujipon.hatenablog.com/entry/2016/03/…

わにのたまごさんがリツイート | 93 RT

窮鼠猫を噛むどころか丸飲みする | ツンギレ猫の日常 udama.jp/cornered-rat/ pic.twitter.com/h5JmqeipPu

わにのたまごさんがリツイート | 214 RT

.@tebasaki_s さんの「誰でも取得できる保育士資格」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/954491


京都の人の「本音」は…「いけず」文化とはなんなのかを解説 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

→あはは…(乾いた笑い)
京都あるあるすぎて、首が外れるかとオモタわ……(^_^;)


どれがお好み?
全部食べたいなら、岩手においでよ? pic.twitter.com/8HGL5SYwy4

わにのたまごさんがリツイート | 15 RT

今までで一番おもしろいと思った心理テストはね、群ようこさんがエッセイで書いてた
①あなたは桃太郎です。犬猿キジのほかにもう一匹何か動物を連れて行けることになりました。何を連れていく?
②ある理由でやっぱりその動物を連れて行けなくなりました。その理由は?
ってやつ。みんな想像して!

わにのたまごさんがリツイート | 41279 RT

>RT
1. アキクサインコ
2. カゴに入れないと逃げてしまうので窮屈で可哀想だから


2番目に考えた理由が、あなたが人から嫌われる理由なんだって(^○^)
ワイ猫で協調性がないから、だった\(^o^)/的確すぎてなんも言えねえ\(^o^)/

わにのたまごさんがリツイート | 34556 RT

うはwwwwww
つまり常識外れ(枠内に収めておけない、自由奔放すぎる)からってこと?(苦笑)
あと適応性が無いとか、おとなしくしないとか、そんな感じかな(;´∀`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿