らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

7月5日(日)のつぶやき その1

2015年07月06日 03時39分26秒 | Twitterまとめ

◆冥王星と衛生カロン(動画)
6/23~6/29に撮影された「ニューホライズンズ」からの画像
冥王星との距離は距離2400万~1800万km(模様が見えます
?NASA特設ページはこちら
nasa.gov/mission_pages/… pic.twitter.com/B0DpqHdp8r

わにのたまごさんがリツイート | 30 RT

カメラ壊れるほど、たくさん写真撮っておけば良かったと思っている
コールダック飼いは少なくないはず。

まぁ結構撮ってたんですけどね。

#コールダックの雛 pic.twitter.com/UmVKPSQYqc

わにのたまごさんがリツイート | 27 RT

うん。吸ってるわ。 QT @koumori_2011: ドイツの経常収支の推移 - 世界経済のネタ帳 ecodb.net/country/DE/imf… なんかトンデモない事が起きてるような気がする・・・・ pic.twitter.com/Ocs2AYrr9N

わにのたまごさんがリツイート | 123 RT

こんな時間にこっそり呟いてみる

同性婚問題について触れると、必ずと言っていいほど「子どもが作れないでしょう」という否定論があり、それに対しての否定として「子どもが出来ない夫婦もいるし、高齢婚など元々子どもを作る気のない結婚も有る」という反論が出る。

そのやり取りが、辛い


もう勝手にしろという気分なのだが、そのやり取りを通じて「違和感を感じるものは全て差別」という「逆差別」と、子どもを産めない女性に対しての強烈な差別をそこから感じる。

そこから怒りと違和感を持たれる ということを、もう少し考えた方がいい。


お父さんは男性、お母さんは女性 それが普通と思って何がおかしいの?

「イレギュラーを認めてね」というニュアンスではなく、「おかしいと思うお前は差別主義者だ」と強硬に突っぱねようとする態度に、違和感や反発を覚える私が間違っているのだろうか?
間違っているなら、もうそれでいいよ。


同性愛者は存在を認知し理解できるが、同性婚という社会制度改革を利用し、人を差別する存在は、大っ嫌いだ。


感情的に、相容れん。

もし何かで是非を選択する機会があれば、悪いけど否定のほうを選択させてもらう。


お父さんは男性、お母さんは女性が普通
たまに男性同士 女性同士もあります

そういう認識でいいと思うんだが、差別主義者レッテル貼り大好き人間たちは、「たま」じゃなくて「それが普通」と言いたいらしい。

なんでそんな捻れたことをしようとするのかな…


.@hanamomoact さんの「シャーロットさんの成長記録。」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/842789


国会議員が内閣が話を聞かないからと2.26事件の将校よろしく暴力的な解決を考えるのは恥だと知ってください。 RT @konishihiroyuki: 野党の役割はクーデター改憲を強行した安倍政権と徹底的に闘い、違憲の安保法制を撤回させ、内閣を退陣させることにある。

わにのたまごさんがリツイート | 19 RT

野党の仕事は討論に参加することであって審議拒否して、景気回復の足を引っ張り内閣をずり落とすことではない RT @konishihiroyuki: 野党の役割はクーデター改憲を強行した安倍政権と徹底的に闘い、違憲の安保法制を撤回させ、内閣を退陣させることにある。

わにのたまごさんがリツイート | 30 RT

『軽井沢タリアセン』のイングリッシュローズガーデンに咲いていたオールドローズ??
雨にも負けない強い薔薇たちの美しさに感動でした??
今日も雨ですが素敵にお過ごしくださいね?? pic.twitter.com/9jzl8ahqRW

わにのたまごさんがリツイート | 28 RT

『軽井沢レイクランド』のラビリンスガーデン??
大きな岩と木々のパーゴラに絡まったつる薔薇「バレリーナ」やハニーサックルたちが幸せそうでした?? 
雨が降ると静かに心が落ち着きますね?? pic.twitter.com/3G8ntffmLb

わにのたまごさんがリツイート | 40 RT

無駄毛処理に憤慨しつつ昨日やっつけました。
徳川時代、モテたい男性も無駄毛には注意をはらってたみたいです。ふんどしが似合う男に確かに無駄毛はないですね! #江戸文化 #江戸 #無駄毛 pic.twitter.com/ChgvoYjVJu

わにのたまごさんがリツイート | 8462 RT

男性の脱毛ライフといえば、現代でも「毎日伸び続けるヒゲ」は頑張って処理しているといえるよなあ(´・ω・`)
1日でもシェーバーあてなかったらボーボーだもんなあ。頑張ってるよ男性も…

2 件 リツイートされました

ここまで来ると、アベニクシーな皆さんそんなに安倍総理を愛してるの?という疑問が…愛憎は裏表 .@dattandane さんの「父親の危篤時に安部首相がゲームボーイしてた!? → 検証不足でした」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/842759


おはようございます。
雨続きで本格的な梅雨っぽさの今日この頃。家にこもって、のんびり片付けでもして行こうかと思います。
#カタツムリ
#マメルリハ pic.twitter.com/9AGtYxhukG

わにのたまごさんがリツイート | 80 RT

家事改革がウンヌンというより、「自分で物事を決めねばならん時代」になった事に疎いのかと思いますよ。他人は決定する事を代行できないと言われてパニック起こしてますので。家事の分担なんぞ家庭で決めればいい事ですから流動的ですし、『意思決定能力がない』のが問題ですよ @azukiglg

わにのたまごさんがリツイート | 18 RT

だぬ。家庭内部の家事ぐらい、各家庭が決めればいいことだ。
正直言って「専業なんてフンダララ」とか「旦那さん何もしないの?」とか、その逆もしかりだが、他人に口出しされたくないわー。周りはどうであれ、自分たちの生活は自分たちで決めればいいだけの話だ。


家事家電が発達したお陰で、昔のお母さんよりははるかに余裕のある人は増えただろうし、子育ても完了し、余った時間を余暇やパートに使うというのは自然だと思う。でも各自でそれは決めればいいんだよ。
どうも他者の生活にまで口出しする人が多すぎるような気がする。気がするだけだろうけど。


私は5年以上死ぬほど働いてきたから、激務に耐える男たちの気持ちが痛いほどわかるし、家事をすること、家庭を守ることの大切さ重要さがわかるんだよ。だからその役割を楽しんでやってる。まあ仕事をやり過ぎた反動とも言えるし、当時に比べたら真逆の、非生産的な生活だけど、楽しいよヾ(*´∀`)


おっと5年以上と言っても一番激務は5年ってことなんで…その前からカウントすると果てしないことに。まあそれはいいか。


私にとって家事はホームグラウンドみたいなもので、旦那に口出しされるほうがムカつく。中途半端に指図されるよりは自分流でやるほうがどんだけ楽か。まあ基本的なことができる事前提だけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿