ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

夜が一番短い夜に

2005-06-21 | 日常
 
 6月21日は夏至。 
 ろうそくを灯して。
 夜の暗さを楽しんでみよう。
 テレビも消して。
 夜の静けさを楽しんでみよう。
 月明かりを眺めながら。
 誰かに思いをはせるのもいいな。

 100万人のキャンドルナイト
 参加するのもいいと思うな。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュージカル・バトン (モヨコ)
2005-06-19 15:15:34
きくさん、こんにちは!

「100万人のキャンドルナイト」、私もつい最近知りました。

ちょっといいなぁって思ってたんです。

私も参加してみようかな・・・。



関係ないTBしてしまって申し訳ありません。

「ミュージカル・バトン」をいただいたので、

次はきくさんにお願いしようかと。

もし気乗りされないようでしたら、

お気軽にスルーなさってくださいー♪
返信する
しかとうけとめまして (きく)
2005-06-19 17:56:01
モヨコさん、こんばんは。

参加の仕方は人それぞれで、別にこの日に限らなくてもいいですよね。

いつでもいい。

キャンドルナイトの考え方をまねっこしながら、何気ない日常でそういう時間を増やしてゆけたらいいんじゃないかなぁって思うですよ。



バトン&TB受け取りましたよ。ありがとです。

私はモヨコさんみたいに、あんまり音楽には詳しいわけでもないのですけど、書いちゃいますよ♪
返信する
キャンドルナイト (モヨコ)
2005-06-21 06:58:43
きくさん、おはようございます!

私もきくさんを見習って、キャンドル用意しました♪

こんな贅沢を忘れてたんですね、私・・・。

楽しい時間の過ごし方、いっぱいあるんですもんね♪
返信する
キャンドルナイトの楽しみ方 (ウメ)
2005-06-22 02:10:35
こんばんわ、きくさん

21日キャンドルナイトは楽しむ暇が無かったけど、今週の土曜くらいには何かイベントがあるみたいなのでそれに参加してみようかとおもいます^^。

これもきくさんのおかげです。









返信する
キャンドルナイトを過ごしました♪ (モヨコ)
2005-06-22 05:18:18
きくさん、おはようございます!

しつこく伺ってすみません(笑)

TBいただきましたので、飛んでまいりましたのです♪



ゆうべは優雅な気分で過ごしました。

モノだらけの生活をちょっぴり反省中です・・・。
返信する
はじめのいっぽ (きく)
2005-06-22 07:59:12
ウメさん、おはよございます。

まぁ。週末だったら仕事や学校がお休みの方が参加しやすくていいですね。

イベントの様子や参加された感想なども良かったらまた教えてくださいね~。

夏至にこだわらず、少しずつこういう日を増やしてゆけたら、少しでもシアワセな世界になるんじゃないかなって思ったりしますね。
返信する
一秒が長い夜 (きく)
2005-06-22 08:04:30
モヨコさん、おはよございます。

こちらこそありがとです~。

ほんと、ちょっと優雅な気持ちになりましたよね。

いつも、いつのまにか時間が過ぎてしまっているんだけど、電気や音楽やなんかを消していたら、時間がゆっくり流れているように感じたんですよ。

本もゆっくり読めたし、夜もしっかり眠れたような気がします。

私もモノだらけ。シンプルな生活を心がけたいなぁ。
返信する
電球切れて (眠り猫)
2005-06-23 07:56:24
きくちゃま

夏至前に、ベッドサイドのランプの電球が切れ、

(未だに付け替えていないのです)

そして夏至の宵はとっぷりと疲れていて、

キャンドルナイトを楽しむ暇なく、バタンキューと眠りの世界に入ってしまいました。

キャンドルナイト、自分の好きな日を自分のキャンドルナイトにしてゆるりとした時間を楽しむのも良いですな。

今度してみよっと。
返信する
迷い込んでみよぅ (きく)
2005-06-23 21:31:25
眠り猫にゃぁ、こんばんは。

眠り猫にゃぁの場合は、早寝早起き生活しているから、それだけで環境に私よりもずっと環境に優しい生活をしてるって云えそうですよ。

ランプの電球も必要ないくらいのほうがいいのかも。ふふ。

でも、ろうそくというのはなんとも不思議な時間の迷路をつくってくれる気がしますですね。

返信する
言葉の選び方 (眠り猫にゃあ)
2005-06-24 05:30:34
きくちゃま、今日も早起き眠り猫でございます。

朝一に聞くのは鳥の声。

きくちゃまの選ぶ言葉、ステキだな。

不思議な時間の迷路。

そうだね。

ろうそくの明かりが揺れて幻影や幻想までをも作り出す。すこし時空のねじれや隙間に入って行けるような気もします。

そろそろ、そちらの世界に行く為にろうそくの宵を作ります。
返信する

コメントを投稿