ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

オカピとは。~パンダツアー7~

2006-04-27 | ぱむだ
ちょっと日にちがあいてしまったのですが・・・。パンダツアーにもどります。

夜になって。じゃーん。はんたろうさんの登場です。
かなこさんと並んで座っているのが、とってもしっくり。居心地よさげ。
なんだかとってもいいなぁ。こんなステキなおふたり。
見晴さんとワタクシ。うらやましくて仕方がないご様子。

昼間の白黒のありなしのお話をしていたら。
見晴さん「しまうまはなしだけど。オカピはありなんですよ。」
はんたろうさん「うんうん。わかるわかる。」
きく「オカピー?なに?それ?キャラクター?」
見晴さん「きくさん。ピーってのばさないんですよ。オカピですよ。動物です。」
きく「え?なに?それ?」

興味津々のワタクシに、はんたろうさんがオカピを「描いてみよっか」と。
わーい! はんたろうさんといえば、すっごく絵がお上手で、特に私はこの絵にわしづかみにされちゃってるわけなのですよ。
手帳持ってきて良かったなぁ・・・と上の写真の手帳を差し出すワタクシ。かわいらしさに惹かれて買ってしまったけれど、薄すぎて普段は使い物にならないパンダ手帳。パンダツアーの今日の日のためにあったかのような手帳。
シャープペンシルをさらさらと走らせて。あっという間にオカピの誕生です。

うわお!はんたろうさんの生絵だよ!じーん。。。大事にしよう。
オカピってキリンさんのお顔に似てるのですね(キリンさんのお仲間でした)。
(そう。ワタシの中でオカピはありかなしか。確認してみましたよ。でね。ワタシの中でもありなのですが、一部除外です。それは後姿。このくっきりヨコシマはちょっと・・・。)

さらにはんたろうさん。割り箸の先に刺身醤油をつけて、何やら、さらさら。
ふたたび。うわお!パンダだ!しかもめちゃくちゃかわいい!
やっぱりはんたろうさん、すごいなぁ。こんなさらさら書いちゃうんだ。
頭の中にちゃんと動物たちの形があるんだなぁ。
(写生大会で、目の前の鶏を見ないで、隣の子のを真似して描いてたワタクシとは大違いだよ。)
醤油画のパンダさんは、乾くまで大事に大事に待って、そうして見晴さんが連れて帰りました。

そうそう。見晴さんのはからいでギビさんともお話させていただいちゃいましたよ。
声をお聞きして、ようやくギビさんと宝塚が結びついた気がしたのでした。なんだかね。素敵な声でしたの。ついていきたいわって感じ(この感じ、伝わるかしら?)。

ちょっぴりお酒の入ったかなこさんは。なんだか目がとろん。ふわふわ。
さて。そろそろ。かえりましょか。
かなこさん。はんたろうさん。見晴さん。楽しい一日。ありがとでした。

TB
パンダツアー「番外編」(かなこさん「Sweet*Studio」)
かなこさんは「番外編」って書いてらっしゃるけど、しっかりパンダツアーの行程なのですよ♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福砂屋~長崎にゆく4~ | トップ | ふたたびお空を見上げよう~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカピーっおかしー (ギビ)
2006-04-29 18:32:43
そ、そんなわたしの声はステキじゃないですよ。かなりきらいです。

オカピはありですね。うん。
返信する
声とりかえっこしてほしいかもかも (きく)
2006-04-29 20:01:53
ギビさん、こんばんはー。

いや、すごくステキな声でしたよ。

同じ学校にいたら、絶対にワタシ、アコガレてたな。

でも、自分の声ってすきになれないものですよね。

ワタシも小学生の頃だったか初めてテープで聴いたときは「誰?」と思いました。



そう。オカピ。なのですよね。

最初「オカピー」って聴こえたとき、ワタシの頭の中には、ナイナイの岡村さんがオカレモンみたいに何かをかぶってる絵がぴよぴよと回っていたのでした。ぷふふ。
返信する
わあ、出遅れた。 (はんたろう)
2006-04-30 18:52:25
やや、これはパンダツアーオフのオカピさんではないですか!

紹介してくださって、ありがとうございます。



大事な大事なパンダ手帳にがしがし描いてよかったのかなー、とちょっと思っていたのですが。よかったです。



ギビさんとおしゃべりしている間、面識(?)のない私はじいっと黙って隠れていたのでした。

うー、そんなに素敵なお声なら、出しゃばっておけばよかったかも。
返信する
ありがとでしたー♪ (きく)
2006-05-01 00:33:08
はんたろうさん、こんばんは。

オカピ、書いてくださってありがとうございました。

絵の上手な方って、本当にこうやってさらさらと描くんだなぁと、はんたろうさんのお手元を凝視してしまいましたですよ。



そっか。はんたろうさんはギビさんとお話しなかったんですね。

それはもったいないことをしました。

素敵なお声なのですもの。

宝塚に出てきそうなのですよ♪
返信する
すてきな手帳♪ (見晴)
2006-05-03 14:22:26
きくさん、こんにちは。

はんたろうさんが描いてくださったオカピがまた見られてうれしいな♪です。

隣の子のまねして写生したきくさんのお話は

何度聞いても楽しくてぷふふと笑ってしまいます~。

ギビちゃんも登場してくれて、おいしいごはんも食べられて、

この上なくぜいたくでうれしい時間でした。
返信する
わたしもうれしいな♪です (きく)
2006-05-04 23:07:31
見晴さん、こんばんは。

オカピは後で写真で確認したら、本当にはんたろうさんのオカピと一緒だったので、はんたろうさんがオカピを誕生させたのかしらと思って、思わず笑ってしまいました。

素敵な絵を描いていただけてうれしいです♪

本当に贅沢な時間でしたね。

あー。わたしも。またまた余韻。うれしいな♪
返信する

コメントを投稿