goo

三峰山~鷲ケ峰 - 甲信越

2006年08月24日 | 山歩 - 甲信越
美ヶ原と霧ヶ峰は歩いたことがありますが、その間を歩いていませんでした。数年前の夏の終わりに出かけましたが、予想以上に静かで、展望も素晴らしかったです。扉峠から和田峠の間では、他の登山者に一人も会いませんでした。

行程 【 扉峠~三峰山~和田峠~鷲ケ峰~八島ケ原~沢渡~強清水 】



三峰山からの下りで三峰山を振り返る。

------------------------------------------------------------------------------------------

松本からバスで扉峠まで行きます。この路線は季節運行です。扉峠で降りたのは私一人で、静かな山歩きの始まりです。



三峰山から美ヶ原方面。



三峰山から二ツ山・鉢伏山方面。ここから鉢伏山へのコースも歩いてみたい所です。



三峰山から霧ケ峰方面。



草原の三峰山頂。360度の展望で、気持ちのいい山頂です。しかも、独り占め状態です。



三峰山から諏訪湖方面。

和田峠から鷲ケ峰までやってくると、人の数も増えます。そして、八島ケ原まで来れば観光客も含めて大勢の人がいます。
goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。