goo

男女倉山 - 甲信越

2006年08月30日 | 山歩 - 甲信越
霧ケ峰はビーナス・ラインが通っていることもあって、普通の観光客も含めてシーズン中は賑やかです。そんな中、ビーナス・ラインを少し離れた池のクルミや男女倉山付近は比較的静かな雰囲気が残っています。数年前、マツムシソウの咲く時期に出かけました。

行程 【 車山肩~車山乗越~山彦谷南ノ耳~山彦谷北ノ耳~男女倉山~八島ケ原~沢渡~車山肩~車山乗越~白樺湖 】



マツムシソウの咲く原から八ヶ岳。

---------------------------------------------------------------------------

前日は諏訪大社参詣をかねて、家族と共に下諏訪温泉に宿をとりました。次の日、私一人になり、上諏訪から霧ケ峰に向かいました。



マツムシソウの彼方に飛騨山脈を望む。車山乗越付近からのものです。



山彦谷南ノ耳から蓼科山。



山彦谷北ノ耳から車山・山彦谷南ノ耳。

のびやかで広々とした草原が続きます。展望も文句ないのですが、夏の終わりの陽射しがいささか暑いです。



男女倉山より山彦谷南ノ耳・車山。

車山乗越から八島湿原までの間、一組の登山者に会っただけでした。物見石から蝶々深山のコースは人が多いですが、山彦谷ノ耳から男女倉山のコースは静かでした。

沢渡から再び車山乗越に戻ってきて、白樺湖まで下ります。



車山乗越からの下りから八ヶ岳。



車山乗越からの下りから蓼科山・白樺湖。

白樺湖からは、バスで佐久平駅に向かいます。
goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。