goo

カンザクラ

2011年02月26日 | 風香 - 季節の花
.


カンザクラです。

満開はとうに過ぎ、半分近くの花が散ってしまった状態でした。









撮影場所は、東京文京区の小石川植物園です。

植物学の教育・研究を目的とした東京大学付属の施設です。



私がかつて通っていた大学は、この小石川植物園の近くにあったのですが、私の卒業後しばらくして他所へ移転してしまいました。

大学時代には、入学直後にクラス全員で一度だけ出かけたことがあります。理学部でしたが、植物とは全く関係ない学科でしたので ・・・。



梅林では梅が綺麗でした。









植物園だけにマンサクも何種類か花を開いていました。これはニシキマンサクだったでしょうか?

他にも色々な花を撮ってきましたので、順次紹介していきたいと思います。
goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。