goo

五色ケ原~薬師岳 (1)

2007年09月14日 | 山歩 - 東海・北陸
北アルプス初山行を紹介しましたが、写真の変色が激しすぎたかもしれません。かといって最近の北アルプスの写真はありません。デジタル・カメラを購入したのが2003年初夏ですが、ここ最近は北アルプスに出かけていません。

それに1997年から2003年までの間はカメラを山に持っていきませんでしたので、残っている写真は1997年以前のものしかありません。その中でなんとか記事に纏められる写真が残っているのが1990年に薬師岳に出かけた時のものです。

この時の山行も楽しく印象深いものでしたので、続けてこれを紹介したいと思います。

初山行の時と同じ友人と出かけましたが、この頃は仕事が忙しく山歩きからしばらく遠ざかっていたことや準備する余裕もないということで、テント泊ではなく小屋泊まりにしました。

1日目 : 扇沢~室堂
2日目 : ~浄土山~獅子岳~五色ケ原
3日目 : ~越後沢岳~スゴの頭~スゴ乗越
4日目 : ~薬師岳~太郎兵衛平~折立




北薬師岳からカール越しに見た薬師岳




1日目 :

扇沢からアルペン・ルートで室堂に入りました。この日は土曜日でしたので、途中そして室堂周辺は相当に混雑していました。

小屋は当然予約していなかったのですが、室堂山荘になんとかもぐり込むことができました。
goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。