あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

卒園おめでとう!

2020-03-31 16:24:19 | 日記
5歳児クラスの子どもたちにとって、

本日3/31が本当の本当に最後の保育園生活となりました。

0歳児から入園した子もいれば、途中から入園した子もいて、

男の子もいて女の子もいて

運動が好きな子もいて、

お絵描きが好きな子もいて、

おしゃべりが得意な子がいて、

いろんな子がいる5歳児クラスでした。

個性的で面白い。

人懐っこくて、可愛い子どもたちでした。

そんな僕たちの自慢の子どもたちが卒園します。

私たちのもとから新たな一歩を踏み出す為に、巣立ちをします。

彼らの成長を、ずっと近くで見ていたいけれど、

それは叶いません。

「可愛い子には旅をさせよ」とはよく言ったものです。

最初にその言葉を放った人は、自分に言い聞かせたのではなかろうか?

と、卒園させる立場になって初めて思いました。



保育園にも遊びに来てください。

顔を見せてくれたら嬉しいです。

成長した姿を、楽しみにしています。

卒園しても私たちの可愛い子どもたちであることには変わりありません。


自慢できるものを持ってこれからの人生、胸を張って生きていってください!






それでは今年度最後のお給食です。
〇ご飯
〇スタミナ焼肉
〇和風サラダ
〇大根と長ネギの味噌汁


これからの新生活に向けてスタミナをつけ給え!

という、調理さんからのメッセージでしょうか?

無駄な肉が有り余っている私のお腹ですが、

しっかりメッセージを受け取らせていただきました!


白飯に焼肉!

これがまだまだ食べられるという事は若さだな!




今日もおいしくいただきました!

ごちそうさまでした!!





今日のおやつ
〇ぱんだクッキー

なんだろう、、
この哀愁を漂わせてくるぱんだは、、、。

卒園することが寂しいのかな・・?

別れもあるけど、新しい出会いもあるから明るく前を向いていきましょう!!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れ会 | トップ | 今日の給食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Muchas Gracias! (sol)
2020-04-10 12:33:37
本当にお世話になりました。きょうだい合わせて6年間の通園が完了し、さみしく感じております。
(でも腹ヘリ先生には駅前で会えるかな(笑))

そんなこんなで昨日、入学式でした。
通常ですと、今日から!のはずですが、こんな事態になり…世界まるごこ不運としか言えませんね。

今はもう感染しないように、元気でいられることだけを考えて毎日過ごすのみです。
「元気があればー!!なんでもできる!!」ですね。

先生方も過剰なくらい、お体に気を付けてお過ごしください。
solさんへ (腹ヘリ)
2020-04-20 12:02:02
solさん!
卒園してもなおコメントをくださり、ありがとうございます!電車通勤の私ですので駅でお見かけの際にはぜひ、お声掛けください!そして私からも絡みに行きますのでどうかスルーはされないようご配慮くださいw

きょうだい合わせて6年間ですか。。
小学校も同じ6年間ですが、親子そろって通う保育園とはまた意味合いが異なる6年間かもしれませんね。感慨深いかと!

たしかに世間は暗い話題が多いですが、保育園を巣立った私たちの子どもたちが新たなステージに上がってくれたことはとてもハッピーな出来事です!
毎年毎年、卒園させてはおりますが、この瞬間というのは保育士冥利に尽きます!

お気遣いのお言葉ありがとうございます。

solさんもまずは健康第一で!
また、笑顔で会いましょう!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事