あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

締まってます

2017-03-16 16:08:21 | 日記

 

今週の日曜日、保育園では卒園式があります。

 

今日はその卒園式の最終練習をしました。

 

今年の子どもたちは、初めての練習の時から緊張感があり、とても上手で締まっています!

 

なんだかかっこいい感じ!

 

歩くときの姿勢、進行方向を変えるときの身のこなし、とても素敵です!

 

そんな中、緊張している子ももちろんいます。

 

普段の歩き方とは異なる為、肩に力が入りすぎ、まるで見えない力に両肩をかるく釣られているよう(笑)

 

もうすこしで本番です。

 

子どもたちが退場していき、空になった席をみると非常にむなしい気持ちになりますが、

 

精一杯花道を飾ってあげたいと思います。

 

 

 

 

それでは今日のお給食です

〇ご飯

〇煮魚

〇納豆和え

〇みそけんちん

 

 

煮魚おいしかったぁーーー!!

 

本当によく味がしみこんでいて、身もふっくらしていてとっても美味しかったです!

 

口に入れた瞬間にふっくらとしていた身がほぐれていき、それと同時にしっかりとしみ込んでいた味があふれ出します。

 

そして骨がないのがありがたい(笑)

 

納豆和えも、みそけんちんもどれもご飯にあうあうあう!!!

 

 

ということでまた今日も食べすぎました(笑)

 

 

 

今日もおいしくいただきました!ごちそうさまでした!

 

 

今日のおやつ

〇海鮮焼きそば

 

塩焼きそばというのでしょうかね?

 

これ美味しいデス!

 

なかなかのヒット作として売り出しても過言ではありません!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨 | トップ | お別れ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事