あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

今日も雨

2017-03-15 17:08:11 | 日記

 

昨日から降り続いていた雨が今朝も残り、

 

冬に逆戻りしたかのような寒さでしたね。

 

空もどんよりとした様子でついつい身が縮まる思いです。。

 

子どもたちはというと雨のお陰で長靴を履けたことに喜んでいるようでした(笑)

 

しかも、夕方には雨もすっかり上がっていたので、園庭で長靴を履いて遊びまわることができるというレアな状況☆

 

かけっこしたり、遊具に上ったりするといつもとは違った感覚の為、転びやすかったりするのですが、これまたいつもと違った状況で楽しいのかもしれませんね。

 

私はうっかり園庭に行く際に、靴を履き忘れ、サンダルで行ってしまったものですから、

 

雨上がりの湿った土が靴下にたっぷりついていました。 子どもたちの様にテンションアップ!とはいかないようです。(笑)

 

 

 

 

 

それでは今日のお給食です。

〇ブルーベリーパン

〇ポークビーンズ

〇鶏ささみのマヨサラダ

〇グレープフルーツ

 

 

ポークビーンズとパンは最高の相性ですね!

 

今日のパンはブルーベリーパンだった為、ブルーベリーの味を楽しみたいという思いと、

 

ポークビーンズとパンのコラボを楽しみたい思いと、

 

葛藤しながらいつの間にか完食しておりました(笑)

 

鶏ささみのマヨサラダは期待を裏切らないおいしさ!

 

全ての材料のバランスが良いですね!

 

 

 

今日もおいしくいただきました!  ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

 

今日のおやつ

〇じゃこチャーハン

 

5歳児クラスの子どもたちはクッキングとして、このじゃこチャーハンを3色に色分けしきれいなチャーハンを作っていました!

 

その名も「彩カップチャーハン」です!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっかり | トップ | 締まってます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL