キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

最高の人生の見つけ方

2008-09-30 17:37:23 | さ行の映画
そんなに感銘を受けなかった。

「世界一の美女とキスをする。」だとか、

「アフリカでライオン狩りをする」だとか、

ブラブラブラ…。

キューピーの興味を惹きませんでした。


最近のキューピーって、枯れてる。


昨日、片町のちひろちゃん(仮名)が風邪で同伴をキャンセルしてから、

わずかに歯車が狂い始めたか!?

だってえ、3週間も前から予約して楽しみにしていたのにい!!!!

と、ひと月に1回しか飲みに行かない客のくせして、えらそーにしています。


とゆうわけで、キューピーの死ぬまでにやっておきたいことといえば、

目下のところ、勉強、負担にならない程度の仕事、恋、執筆活動の4つです。

執筆活動って、何?????

って、このブログですよ。

???????????

ビュン、ビュン

ビュン、グサッ、うっ!

ビュン、ビュン、ビュン

ビュン、グサッ、痛っ!

ビュン、ビュン

ビューン、ドピュ、わだぱっ

(読者からよせられた非難の矢の雨を実況中継してみました。)


なんも書くことないから、キューピーの母方の曽祖父の話をするね。

曽祖父は日露戦争に出兵し、戦闘で弾丸を頭に受けたが

記憶喪失以外は問題なく日本に帰還した。

その後、家業の農林業を引き継ぎ、幸福な家庭を築いた。

93才のある日、いつもと同じように野良仕事に出かけ、

帰ってから日本酒一合の晩酌で飯を食い、

ごろりと横になって、

祖母が、「おとうさん、風邪をひきますよ。」

と起こそうとしたときには、事切れていた。


う~ん、これは神様から見ておいしい人生じゃあないか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マンゴー通り、ときどきさ... | トップ | 『神様』 川上弘美 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2008-09-30 20:17:51
キューピーさんの「死ぬまでにやりたい4つのこと」はもう叶っているんじゃないんですか~?
もっと実現可能ギリギリのものを考えないと!!

で、母方の曽祖父さんのお話がとっても興味深かったです。
曽祖父という世代は日露戦争世代なんですね。
日露戦争もそんなに遠い昔のことではないのねぇ。
で、そのおじいさまのような最期ってアッパレじゃないですか?
私もそのような最期がいいな~。
返信する
ミチさん♪ (キューピー)
2008-10-01 21:22:00
>キューピーさんの「死ぬまでにやりたい4つのこと」はもう叶っているんじゃないんですか~?

否、否、否!
キューピーは自分の足元をよーく見るのだ。
放送大学は、学位取得という当初の目標を達成したものの、まだまだ興味の湧く講座が山のようにあるのです。
仕事はもっともっと手際よく野菜をザックザック切れるようになりたいです。
ちひろちゃんとの仲は、もうお話になんない中学生以下のレベルです。だってえ、向こうには小学1年生の息子と何を職業としているか予想も付かない亭主が…。推測でものを言っちゃあいけないよ、とおっしゃられても、2年もフィリピンに帰国しないで、独身だったらオーバーステイでとっくに強制送還されてるって話ですよ。この話をすると、ちひろちゃんは突如怒りだし話になんないから、ってーんでうやむやにしたまんまなんです。だから、腐れ縁もいーとこ、キューピーは人のいいおんちゃんです。でも、一緒にいると憂さが晴れて気持ちよーくなれるんです。
そんなこんなで、今いるところを脱却し、明るい未来を展望できるホントの恋がしたい。
(って、来年50になるジジイが申しております。)
あっ、これってミチさんのおっしゃる"実現可能ギリギリのもの"になるのでは…?
返信する

コメントを投稿

さ行の映画」カテゴリの最新記事