キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

サマータイムマシン・ブルース

2006-08-02 19:17:53 | さ行の映画
この映画、前から観たかったんだ。

予告見ただけで、もうわくわくしちゃって。

せっかくタイムマシンが来たのに、

お馬鹿な大学生は、1日前のエアコンのリモコンを取ってくるのに

しっちゃかめっちゃか。

僕だったら、来週のロト6の当たり番号を調べてくるなあ。

(みみっちさでは同程度?)

でも、タイムマシンて隠れてこそこそ使わなきゃいけないね。

だって、もしこれが普及しちゃったら、

宝くじはなくなるし、株式会社も存続できなくなっちゃう。

つまり、値下がりする株は誰も買わないから暴落し、

値上がりする株も皆が買えるわけではないので

ネズミ講と同じ構造になってしまう。

タイムマシンの不正使用を禁じる法体系が必要になり、

社会基盤を根本から作り変えなきゃならなくなる。

これは、産業革命やIT革命などといったものより

はるかに次元を超えた、大大革命ですよ。

はたして、人類はタイムマシンの発明により

幸福になれるのか?

そんな映画、誰か作ってくんない?

殺人事件の予言をやめてしまった『マイノリティー・リポート』

と同じような結論になってしまいそうだけど、、、。


『サマータイムマシン・ブルース』、最高!


☆☆☆☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Shall We Dance? | トップ | コーラス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2006-08-03 11:00:32
こんにちは♪

気に入られたようで何よりです!

昨年夏の映画ですが、本当に面白いな~と思って見ました。

DVDでチェックしたい部分があるのですが、なかなかレンタルの棚はいつも空っぽです(汗)

みみっちさが本当にいいですよね。

いかにも小市民という感じで。
返信する
ミチさん! (キューピー)
2006-08-03 17:28:26
都会?の人は大変ですね。

福井のTSUTAYAは平日午前中に行けば、大体借りれます。

瑛太は田中家に養子に行くのかな?

それしか、上野樹里ちゃんをGETする方法がないんじゃない?
返信する

コメントを投稿

さ行の映画」カテゴリの最新記事