けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バレンタインデーの工作

2005-02-09 20:17:31 | レッスンのネタ
今週の幼稚園と午前クラスではバレンタインの工作をしています。
  

お題は「ハートが入っているものなんでもいいよ~」

きのう朝のママといっしょクラス、残念ながら風邪などで3人も
お休みでしたが、長くお二人目出産で里帰りしていたY子ちゃんも復帰。
にぎやかに楽しみました。

なかなかかわいいでしょ。
Wikky Stixという自在に曲げられ、何にでもくっつくおもしろ材料をつかって
カラフルにしました。

この工作材料はなかなかお勧めです。
紙の上で字の形にもできますし、立体にして立たさせることもできる。
触感はややニチャっとしますが、ほとんど手も汚れません。

難点は輸入物でややお値段が高いこと、かな。

私はFBC(Foreign Buyers' Club)で買っています。
http://www.fbcusa.com/japan
ラーニングセンター→商品一覧→「W」を見てね。

ステラエデュケーションの英語紙芝居教材
"Who is your Valentine, Stellar?"
もいろんな使い方のできるバレンタイン教材です。

バレンタイン以外にも、夏休み、ハロウィーン、クリスマスと
かわいいステラちゃんが活躍します。ご興味あるかた、ステラ
エデュケーションはHPの「リンク」から見に行ってね。

明日はアメリカ幼稚園・小学校のバレンタインの様子を書きますね~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加