けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

「わが子を英語のできる子にする方法」清水真弓さん著(大和出版)

2010-12-08 11:42:22 | お薦め本など!
わが子を「英語のできる子」にする方法
清水 真弓
大和出版


英語子育ての実践法を e-Bookで出していらっしゃった清水真弓さんが
このたび、大和出版から単行本として出版されました。


    『英語をちょっと育児に混ぜるだけ!
        わが子を「英語のできる子」にする方法』

タイトルがいいでしょ。

 「ちょっと混ぜるだけ」 

日本語力、思考力がなにより大切ですから、英語を「混ぜる」という発想
私も大賛成。

清水さんご自身は科学系のキャリアウーマンで、決して「英語の人」では
ないのです。でも英語の先生でもできないことを、さらっとやってのけ
お嬢さんは3歳で英検5級、5歳で3級、8歳で英検2級だそうです。

す、すごい!!

もちろんお子さんの才能もあります。
でもお母さんの働きかけで、出た芽がどんどん育ったことは間違いないです。

何をどうやって?

それをとても詳細に書いてくださっています。

実は著者の清水さんは、私の「チャンツでポン」をいち早く買ってくださり
そのあと2007年の福岡セミナーに来てくださいました。

一般ママ参加がまだめずらしかったのでよく覚えています。

今回も私の「ダンスでポン」「英単語でポン」などもご推薦くださっています。

こどもに英語を・・・と思われる方にとって、聞く読む話す書くのトータルで
英語のできる子にするための指針がつまった1冊です。おすすめです!

最新の画像もっと見る