けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オックスフォードのKids Club Tour(横浜)

2005-02-26 22:10:45 | レッスンのネタ
外山先生が桃太郎で何かをなさると聞いて出かけました。

生徒さんといっしょに考えたというお話(チャンツ)は
シンプルで適当に短く、大仰な用意なしに発表までもって
いけそうな内容。発表会の小演目や参観日などにもよさそうです。

外山先生、さすが人気の先生だけあって、オーラがあります。
プレゼンの仕方もテンポよく、英語も滑らかでさすが。
たくさんのファンの先生が周りにいらっしゃる風でした。

ひとつだけ、こっそりシェアー。
こういう↓褒め言葉、いつも同じ手振りを使うそうです。

Good!     両手で1回上から下へ  
Very good!  X 2回下にふる感じ。
Perfect!  手を前にまっすぐ前に
Wonderful! まるくつつむように上から下へ
Excellent! 両手キラキラ~

(この説明は私の解釈なので外山先生の実際とは多少違うかも)

さて、今日出かけたおかげでなんと!
隣に座ったのが、まったく偶然Barbieさんだったのです!
すでにメル友でしたが、実は「はじめまして」でした(笑)。
私の載ったこども英語を見てくださっていたので、すぐ
声をかけてくださいました。ありがとうございます。

ではでは仕事が山のようにありますが、今日は寝ます。
ついに風邪か?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加