もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

水曜日

2024年04月03日 | Weblog
雨いっぱいの水曜日。いかがお過ごし

ですか? まぁ平日ですしね。

洗濯も部屋干しで、最低限しか出来ず

仕方ないです。

そんなお休みな今日はゆっくりモード

で起きて。かろうじてごみ捨ては間に

合った。ご飯を食べて、町内会関係で

銀行巡り。銀行窓口はどこもてんてこ

舞いですね。窓口担当少ないし。

で、小雨の中一旦帰宅して。GON氏

と共に外出。ひとまず昼過ぎなので、

行きしなの丸亀製麺へ。

お店に入ろうと雨を避けながら走った

ら、サッと傘をさしてくれる気得な男

性現る!顔を上げて見ると見たことあ

る人が。なんとGON氏のお友達でし

た。まぁなんという偶然。入り口で、

サラッと挨拶して別れて。

小雨の日は昨日より少し肌寒い。

あったかいうどんをセレクト。


とろ卵うどんの並に、いか天と磯部

ちくわを。久しぶりに美味しかった。

目的はランチではなく、一路本通り

へ。GON氏の眼鏡を買うためです。

遠近両用眼鏡を試して欲しくて。

デスクワーク用の中近両用と、運転

や外出用に遠近両用があればいいかな

。ということで、GON氏が視力検査

中に私は私で聴力検査。

数年前から、音は聞こえるけど、会話

の内容が聞き取りにくい事が再々あっ

て。検査してみたら、年相応…。

補聴器を始めてもいいし、しなくても

いいって感じ。お試しで、初補聴器体

験をしてみました。補聴器はホンマに

ピンキリで、下は両耳で10万からて

っぺんは100万円!!

まぁ性能ありき、補償の違いですね。

いいヤツは、音の取捨選択がすごいら

しいです。私が試したのは両耳で24

万円。これもいい感じでした。店を出

て通りの人やものの音もうるさくなく

て、ほんわか聞きやすくなる。これぞ

補聴器。さすがにお高いので今回はお

試しだけで終了。

さてGON氏。フレームを自分で選ん

だら、スクエアな感じばっかりで。

まぁ無難。そこで私がどんどん選んで

GON氏試着。いろいろ選んで、





この2種類に決めました。

出来上がりが楽しみです。




広島ブログ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | 思い通りにはいかない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事