Cafe de Kerm ~毒味ブログ~

物言いにも、珈琲にも、もれなく毒が混入している可能性が無いこともないです。

ネスカフェ バリスタを買ってしまった

2010-04-25 23:59:59 | Life

 コーヒーを飲みたいタイミングってありますよね。そんなときはそそくさと準備をするわけですけれど、コーヒーメーカーだと結構時間がかかりますし、うちの場合はドリッパーなのでさらに面倒。その手間を考えると、飲みたい気持ちがどっかに言ってしまうこともしばしばです。

 さて、そんなときに心強いのが、お湯を入れたらすぐ出来るインスタントコーヒーですが、そのインスタントコーヒーをおいしく飲むための専用コーヒーメーカー、「ネスカフェ バリスタ」を買ってしまいました。

ネスカフェ バリスタ

 インスタントコーヒーの粉を使って、普通のブレンドはもちろん、エスプレッソやカプチーノが簡単にいれられるという機械です。お値段も実売8,000円と、ミドルクラスのコーヒーメーカーくらいということで気にはなっていたのですが、アメトークの家電芸人の回で紹介されたりと、急にメディアの露出が増えたおかげで一気に品薄に。気付いたときには時すでに遅く、ネットでも手に入りづらくなっていたのですが・・・

 友人から、「コンビニで売ってたよ!」というメールが入ったときには目を疑いましたが、あるところにはあるものなんですね。家電ではなく食品流通みたいなので、コンビニでも入らないわけではないかな?と自分を納得させましたが、それ以上の詮索は野暮というもの。ちゃんと未開封みたいでしたし、保証書にもちゃんとコンビ二名ではんこを押してもらいましたしね。

 使ってみた感想としては、楽です。他のユーザーのレビューで、「コーヒーがプラスチックくさい」という声が出ていましたので不安でしたが、うちの個体は問題なさそうです。・・・私の鼻が鈍いという可能性も捨てきれませんが。ただ、初回のすすぎで出てきたお湯は、確かに樹脂というか合成ゴムというか、そんな異臭が強くてとても不安になったことは書いておきます。

 やはり、ドリンクバーのように「ボタンを押すと一杯ずつ出てくる」というのはすごく便利です。電源切った状態から使えるようになるまでも40秒程度ですし、とにかくお手軽です。カプチーノを作るときだけ牛乳を用意しなくてはいけませんが、量を量ってあらかじめカップに入れるだけですから、十分許容範囲です。

 洗浄が面倒という話を聞いていますので、その部分がちょっと怖いものの、今のところは非常に満足です。これからコーヒーの消費量が増えそうですが・・・夏が控えてるからなあ・・・



最新の画像もっと見る