黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青春18切符でぶらり旅

2016-12-31 14:18:28 | 旅行
昨日はバラ園の仕事が休みだったので賢の墓参りのついでに青春18切符を使って賢ママと二人でぶらり旅をして来ました。

家を出たのがまだ真っ暗な6時を少し過ぎたぐらいの時間で


電車の中で朝飯代わりの肉まんは「特上」を奮発。


7時半過ぎに賢のお墓にお参りをしてから


甲府行きに乗ってしばらく行くと


車内アナウンスの駅名を聞いて


思わずこんな方が頭に浮かんだ。


と、言うのは嘘で・・・本当はこんな妄想が。


それでも車窓から大好きなお山が目に飛び込んで来たので何とか気を取り直して旅を続ける。


甲府では中央線に乗り換えますが乗り換えの待ち時間に辺りの散策と軽い腹ごしらえ。




この後賢ママのリクエストにより向かったのはこんな所でした。


激混みの山頂でしたが日本一がバッチリだったし


下る途中からはスカイツリーも確認出来た。


満足して麓まで下ったらお蕎麦屋さんで打ち上げをして


八王子からはこんな電車で横浜に向かい


横浜でちょっとした買い物をした後で東海道線で藤沢に行き途中下車。

知り合いが経営する居酒屋を訪ねました。


マスターとお会いするのはこの時以来ですから実に3年と3ヶ月ぶりのことで


このお店の常連さんの山友も会いに来てくれた。


たったの1時間足らずの短い時間でしたが久しぶりの再会は楽しかった。

後は再び東海道線に飛び乗って・・・9時半過ぎに無事帰宅。

賢ママと二人で打ち上げの乾杯~。


ちょっとだけ疲れたけどとても楽しい一日となりました。

お世話になった切符は記念に取っておくことにいたします。


今年も残すところ10時間を切りましたねぇ。

一年間拙いブログにお付き合いくださった皆様にはこの場をお借りして厚く御礼を申し上げます。

来年が皆さまにとって素晴らしい一年になるようお祈りいたします。

良いお年をお迎えください
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年一年を振り返る(飲み会編) | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (ケニ屋)
2016-12-31 14:28:27
年明けの大室山散策から始まり、今年もお世話になりました。夏に家族の体調不良から、なかなか山に行けない生活となり、その内色々考えることもあり、夏場に富士山を登ってから、山とは縁遠い日々を過ごしてます。2月後半から何とかなるのでは❗と皮算用していますが、果してどうなることやら。
また来年もよろしくお願いいたします。
ケ二屋さん (賢パパ@高校サッカー観戦中)
2016-12-31 14:36:20
こちらこそ大変お世話になりました~。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Unknown (松理)
2016-12-31 16:47:54
 ぐるっと一周するのに時間が掛かると思うのですが,高尾山やらいろいろと寄る時間があるのですね。
 私が計画する鉄道旅ですと,ひたすら乗っているだけで終わってしまいます。
松理さん (賢パパ@晩酌終わって寝るばかり)
2016-12-31 18:23:07
電車の本数が多い所だと移動の時間がかからなくて良いですね。

飯田線とかを使うと移動よりも待ち時間の方が長くなってしまいそうで足が向きません。
楽しそうですね、いつも (itoo)
2016-12-31 22:21:24
 髙尾山まで、すごい
 賢パパ、賢ママ、そして賢君お世話になりました。
 来年もよろしくです!
 ちなみに私が高尾山は、夜行で東京へそこからまた電車で、大変だったを、覚えています。
 やっぱり静岡ですね!
itooさん (賢パパ@これから寝直しです)
2017-01-01 00:52:07
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
高尾山は遠かったです。
賢ママが登ったことないって言うので登って来ました。
itooさんの所からだと大変ですよね~。
遅ればせながら (ねも)
2017-01-04 20:41:12
明けましておめでとうございます。
私もいつか話題にしようと思っていたのですが、賢パパさんに乗じて(笑)
「はだかじま」は誰でも「裸…」と連想します。他に私がこれは漢字を想像できないでしょと思うのは、「こくぼ」「こいかわ」「おちい」あたり。
なんでこんなに変わった地名のオンパレード!? でも「はだかじま」がダントツに衝撃ですね。
ねもさん (賢パパ@今年もよろしくお願いします)
2017-01-05 04:28:27
おめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

ハハハ、やっぱり「裸」を連想しちゃいますか。

なるほど、他にも変わった地名がたくさんあるんですね~。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。