黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

温泉療法効果なし

2015-03-21 05:45:04 | 日常の事
賢パパの腰痛なんですが・・・一旦快方に向かうかと思われましたが、その後再び悪化して以後回復の兆しが見えて来ません。

とりあえず人間ドックの申し込みはしたんですが実際に検診を受けることが出来るのは3か月近くも先の事。

内臓の疾患から来ているものならばそこである程度の原因をつかむことが出来るかも知れませんがそうでないならば何か治療法を考えなくてはいけません。

園長から薦められた整骨院も行ってみるだけの価値がありそうですが・・・まずはもっと手軽な所で。

と言うことで久しぶりで行って来ました。

一昨日が一日中雨降りで日が当たらなかったのと温室内の気温がさほど上がらなかったことから昨日の花切りは3時間かからずに終了しました。

他にもやることはあるのですが体調がいまいちと言うことで早上りをさせていただきまして・・・一旦帰宅した後で向かったのがここであります。


平日の午前中の早い時間とあって比較的空いていましたので「座湯」に浸かって腰の痛い所にジェット水流を当てます。

「烏の行水」派の賢パパにしては珍しく30分も長湯しました。

まぁ、その割には効果の方はいまいちでしたがね。

で、入浴後の定番と言えば勿論これ。


山歩きやハイキングをしていないにしては良い感じ・・・ぢゃまいか。

風呂上りには冷たいのをグイ~ッと一杯いただきまして


ここの常連の友達にメールを送る。


すぐに返事が返って来まして

あらら、それは残念です。

ならば・・・長居は無用と場所を移動。

次なるお店でまずはこれ


無性にこれが食べたくなったんですよねぇ。


ワインのお代わりを飲んだら帰宅しますが・・・タイミング良くバスが来たので迷わず乗って帰りました。

午後からは気になっていた「あれ」の様子を見に行きますが・・・賢の野郎はこんな階段でもへばるようになってしまった。


何とか目的地に到着しまして・・・早速「あれ」の確認であります。

まずはソメイヨシノよりも5日~一週間ぐらい早く咲くと言われている大島桜ですが・・・見事に開花しておりますな。




これが咲いているならこの公園で一番早く咲くあの木も勿論咲いているはずと思いながらそちらに向かって行くと



かなり良い感じに咲いていました。

ただですねぇ、賢パパこの木を勝手にソメイヨシノと決めつけておりましたが・・・他の木に比べて早すぎるんですわ。

なので、もしかしたらソメイヨシノではないかもです。

まぁ、いずれにいたしましてもこの木がこれだけ咲いたと言うことは・・・当地におけるソメイヨシノの開花は恐らく今日か明日。

気の早い方なら今週末のお花見もありかも知れませんねぇ。

確認が済んだので賢を連れて帰宅しようと自宅の方に向かいますが・・・こんな姿をしたお嬢さんが歩いていました。


「卒業式だったの?」と声を掛けると「そうです」との返事が返って来たので「おめでとう!」と言って見送りました。

と言うことでとても良い一日でしたが・・・温泉療法の効果はなし。

次は園長お薦めの整骨院に行ってみることにいたしましょうかねぇ。


最新の画像もっと見る