黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

最悪の事態は免れたけど・・・

2014-02-22 09:15:29 | 日常の事
昨日のブログでちょっとだけ触れましたが・・・賢パパの脛の痛み。

何とか途中敗退だけは回避して最後まで歩き通しては来たものの・・・帰宅後も痛みは引かずむしろますます激しくなります。

夕方の賢の散歩はあまりの痛さに軽く切り上げ・・・翌朝の散歩も出ることは出ましたが・・・痛くてまともに歩けません。

こんなに赤くなっておりまして


正常な左と比べれば一目瞭然ですな。


「医者嫌い」の賢パパではありますが・・・さすがにこの痛みでは行くしかないです。

と言うことで昨日の朝一番で行って来ました。

自宅からは歩いても5分ほどの近所にありますがさすがにこの日は車で来ました。

前回が昨年の首痛の時でしたからもうかれこれ9ヵ月ぶり。

平日の朝一番だからさぞかし空いているんだろうなと思いながら行きましたが・・・待合室にはお年寄りが大勢。

皆さん、賢パパよりもだいぶ年上の方ばかりで・・・たまに若い人がいたりすると付き添いのお嫁さん。

これと言って書くこともない問診票に所定の事項を記入したら名前を呼ばれるまで週刊誌を読んで待ちます。

現代のベートーベンには笑えますなぁ。

ドキュメンタリー番組まで作って大々的に取り上げていた某国営放送は一体何をやっていたんでしょうか?

おっと話がそれましたね。

10分も待った後で名前を呼ばれた賢パパは待合室に入って行きます。

開業した時からお世話になっている先生は患部を見るなり「皮膚の中に黴菌が入って炎症を起こしている」のひと言です。

過去に何十回診ていただいたかわかりませんが・・・こんなにあっさり診察が終わったのは初めてのこと。

処置室のベッドの上で看護師さんに薬を塗ってもらった後は待合室でしばらく待って・・・薬をもらって料金を支払ってすべてが終了。

骨に異常がなかったので最悪の事態は免れることが出来ましたが・・・痛みは相変わらず引かないままで・・・今朝の賢の散歩は賢ママに代わってもらいましたよ。

で、毎食後にこんな薬を飲んで


適当な時間に塗り薬を。(写真撮影用にやや誇張して塗っています)


薬の名前と働きを確認すると




細菌による感染症の飲み薬と塗り薬に・・・もう一種類は副作用に対するケア用ですな。

そんなことで最悪の事態だけは免れることが出来ましたが・・・この先いつまでこの痛みが続くのか?

心配しながらも今日は隠れ家での飲み会に出かけて行きます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風呂もっくす (ケニ屋)
2014-02-22 16:17:59
って風邪で喉が痛いときの抗生剤じゃんなあ、と本文良く読んだら、細菌感染だったんですね。納得。
今日は9日ぶりのオフで、山はパスってラン&映画でした。門ベルで店員さんとお話したら、毛無山でも雪崩の跡があったそうです。
返信する
ずいぶん痛そうで・・・ (Tokky)
2014-02-22 18:25:03
賢パパ様,こんばんは。
骨や筋肉の異常ではなくて何よりと言うか不幸中の幸いというか,何と言っていいかわかりませんが(失礼でしたらお許しください)黴菌ってのも結構やっかいな物と聞いてますのでお大事にしてくださいね。

でも飲み会に行けるなら心配ないですかね?身体の内側からアルコール消毒ですもんね(笑)。
返信する
Unknown (itta)
2014-02-22 21:42:49
う~ん。。折角の新しい挑戦のさなか、、いやな病気ですね、、

しかし、早めの診断を受けて良かったのではないでしょうか。早くよくなるといいですね。
返信する
Unknown (59kmo)
2014-02-23 07:40:50
お早うございます。

お医者に行って、原因がわかり、正しい治療をすれば必ず直りますよ。
早く東海道の旅が再開できるといいですね。

私は抗生物質をもらったとき、お酒を飲んでいいですかと必ず聞きますが、たいてい「控えて下さい」と言われます。

自分では、いつもよりは「控えめ」と解釈していますが。
早く直すには、お酒は控えるのが良いでしょう(^^)
返信する
ケニ屋さん (賢パパ@家でゴロゴロ)
2014-02-23 14:17:15
マラソンの準備は着々と進んでいるようですね。
頑張ってくださいませ。
毛無山でも雪崩ですか、あれほどの大雪ですから無理もありませんよねぇ。
今日は富士山の日なのでどなたかお知り合いが登っているかもですね~。
返信する
Tokkyさん (賢パパ@家でゴロゴロ)
2014-02-23 14:20:13
骨だったら長引いたかも知れませんが割と短期で治りそうです。
昨日はたっぷりとアルコール消毒しておきましたよ。(笑)
返信する
ittaさん (賢パパ@家でゴロゴロ)
2014-02-23 14:22:36
医者嫌いの私ですがあまりの痛さにどうにも我慢が出来ずに門をたたいてしまいましたわ。
結果的にはそれが幸いしたかも知れませんよねぇ。
返信する
59kmoさん (賢パパ@家でゴロゴロ)
2014-02-23 14:25:40
薬のせいか思ったよりも早く治りそうですよ。
お酒のことは訊かないようにしていますよ、訊けば必ず控えた方が良いと言われるに決まってますからねぇ。(笑)
返信する