黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

こんなのありかよ~?

2015-11-13 04:31:34 | 日常の事
一昨日から昨日にかけて慣れない作業をやったためか・・・せっかく治っていた腰痛が再発しました。

ひどかったころに比べたらどうと言うことのない程度の痛みですが・・・油断すると悪化するかも知れないぢゃまいか。

なので、大事を取って昨日の仕事の後で温泉治療に行って来ました。

仕事を終えて帰宅したのが10時半ちょっと前で・・・温泉はもう営業している時間ですが11時くらいに着くように頃合いを見計らって家を出ます。

そのわけは・・・勿論これでありますよ。


前回のこの時にこんな割引がある事を知ったので次からはこれを使おうと心に決めていたのであります。

11時ちょっと過ぎに着いた目的地ですが・・・駐車場はガラガラですな。


入浴料を払おうとして受付の美人のおねいさんに「シニア割引でお願いします」と声をかけると・・・意外な答えが返って来ました。

「割引は昨日で終了となりました」ですって。

「そんなことどこにも書いてなかったのにねぇ」と心では思っても相手が美人だと口には出せない。

賢パパの唯一の弱点・・・ぢゃまいか。

仕方がないので、普通に会員割引きで入場して・・・いつものようにbefore


afterで

その差は300gですが注目すべきは撮影時刻。

この間わずかに20分と言う烏の行水ぶりの賢パパでした。

風呂から出たら次なる目的地を目指しますが・・・この日も日本一はご機嫌斜め。


後は気になるこれらのナンバーの車が停まっているあの会社。



確かめないと気が済まない研究者魂で突撃訪問を敢行しました。

その結果は・・・やはり社長がハンパないエイちゃんファンだそうであります。

疑問が解消してすっきりした気持ちで向かったのがいつものここで


とりあえずは生中と


餃子を一人前


あっと言う間に平らげたら生中のお代わりと


餃子をもう一人前追加ですな。


もうちょっと飲んで食べたい所ではありましたが・・・腹八分目と申しますからこれでお開きといたしますよ。

帰り道では賢の友達の涼音ちゃんのおうちに立ち寄り


良いタイミングでバスが来たので乗りましたが・・・最近楽をしようとする傾向にありますな。


と言うことでシニア割引が使えなかったのと富士山が姿を現してくれなかったのが誤算でしたが・・・概ね良好な一日となりました。

それにしても・・・シニア割引に期限があるなんてどこにも書いてはいなかったし、HP見てもそんなことなんにも書いてないのにな~。

そして、一日中・・・と言うか前日から二日越しで気になっていた日本一ですが、夕方になってやっと姿を現してくれました。


薄暗くてはっきりとは見えませんが思っていたよりも雪が少ないみたい。

今日は良く見えると思いますので・・・どうなっているのか楽しみです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突撃…ですかっ! (よこちん@装備で悩み中)
2015-11-13 06:19:59
エ~ちゃんファンでしたか。
選びナンバーは有料のはずなので会社の車を揃えるとなると、ファン魂はハンパなさそうです!

日本一、夕方ライブカメラで見れたのですが、山頂に限っては白一色の様ですが下の方は薄ら。
この週末でどれだけ降るか、天気次第では週明けに挑戦です!

て、閉鎖されたのは富士宮だけなんですね…。
返信する
残念です (MaxJ05)
2015-11-13 11:41:01
おとといの朝ちょっと見た時は、もっと頂上付近白かったです。想像以上に積雪薄かったようですネ
返信する
よこちんさん (賢パパ@残念ながら雪は融けたね~)
2015-11-13 13:13:07
答えてくれた従業員さんの表情が何とも言えませんでしたよ。(笑)
雪はずいぶん少なくなっちゃいましたね~。
土日でどれだけ降るのでしょうかね?
御殿場と須走も同時閉鎖とテレビでは言っていたと思いますが・・・昨日御殿場から登った常連さんたちは駐車場まで車で行っていたみたいです。
返信する
MaxJ05さん (賢パパ@残念ながら雪は融けたね~)
2015-11-13 13:15:11
昨日登った常連さんのブログによると雪はほとんど残っていなくて氷の世界のようですね。
明日と明後日でどのぐらい降りますかね~?
返信する
見えましたね・・・ (itoo)
2015-11-13 16:04:53
 ちょっと見えましたね・・・いいじゃないですか、こっちからはまだ見えませんよ~~~
 こっちの王将は瓶ビール大瓶1本、トリカラ3ピース、やっこ、餃子1人前で1080円!どうだい、賢パパ!!
返信する
itooさん (賢パパ@こっちはずいぶん冷えて来ました)
2015-11-13 16:26:13
昼間は見えてましたが夕方の散歩の時は再び雲の中。
明日から明後日にかけて天気が崩れるようなので次こそ真っ白に雪化粧・・・ぢゃまいか。
こっちの王将は生中X2+餃子X2で1500円でお釣りが来ましたよ。
とにかく安いですわ。
返信する