黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

バレンタイン効果?

2015-02-21 04:41:21 | 日常の事
最近なんだか身体が重く感じられるので・・・昨日の昼飯後に久しぶりで体重計を引っ張り出して来て載ってみると

ゲゲゲッ、人生初の70Kg超え・・・ぢゃまいか!

まぁ、かなりの厚着をしておりましたので無理もないかと思いながらとりあえずフリースの上着とトレパンを脱いで量ってみると

あらら、まだ70Kgジャストですか。

かくなる上は奥の手ですな。

ぜ~んぶ脱いでもう一回量りなおすと

かろうじて60Kg台をキープすることが出来ましたよ。

う~ん、今年に入ってから平地のハイキングばかりで山歩きらしいことをしていませんからねぇ。

しかも歩き終わった後は毎回これが定番でしたし。




それに毎日半日で仕事から帰って・・・昼から飲んでばかりですから。


無理もないと言えば確かにその通りであります。

そこへ持って来て先日のバレンタインデーですよ。

会社勤めをしていたころと比べても・・・減ったどころかむしろ増えた。






これではいかんと一念発起。

賢の調子も良くなったことだし・・・と言うことで昨日は久々のロング散歩。

賢の調子が悪くなる前は毎日のように来ていた芝生公園に行ってみたり


美術館への遊歩道には例によってこんな作品が展示されておりますが


ゲージツとは無縁の賢パパにはその良さがさっぱりわかりませんです。

勿論それに輪をかけてゲージツに縁のないこいつは・・・感動もせずに大あくび


こっちの作品には興味を示したかと思ったら

どこかの犬がかけたおしっこのにおいをかいでいただけでした。

何しろわけのわからない作品ばっかりなんですが・・・税金からそれなりの支出をしているんでしょうからねぇ。

まぁ、こんな作品なら許せないこともありませんがね~。


一通り鑑賞した後で久しぶりにわんこの集会場に行ってみましたが・・・時間が早かったせいかご覧の通り誰もいません。


仕方がないので裏山を越えて帰って来ましたが久しぶりのロング散歩で喉が渇いたのか帰宅するなりがぶ飲みしていましたよ。


それにしても・・・足の具合が悪かったので甘やかしたせいか勝手な行動ばかりするようになってしまいました。

今日から廊下とお茶の間は週に一度だけにすることにします。

今日は土曜日ですがお仕事に行って・・・花切りだけしたら帰って来ます。

夜は久しぶりで会う仲間たちとの大宴会が予定されておりますので今からとても楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリュウ)
2015-02-21 08:02:27
ついに70kg代に突入ですね(笑

僕も69.5kgまで一時期ふえた事がありまして、
なんとか減量しました。酒は減らさず食事制限で。

ただ一度増えると癖になるようで、増減が著しく変わるようになってしまいました。。。

しかし、今夜の飲み会でついに大台確定かと思いますよ~
返信する
良かった! (chipu)
2015-02-21 09:20:32
賢ちゃん、調子よくなって良かったです!
返信する
キリュウさん (賢パパ@昼飯食べたらそば打ち)
2015-02-21 11:04:31
>ついに70kg代に突入ですね(笑
めっそうもない・・・あくまでも「着衣時体重」ですからね~。
今夜の飲み会は肉類をやめてフルーツと蕎麦だけにしておきますわ。
返信する
ちぷ隊長 (賢パパ@昼飯食べたらそば打ち)
2015-02-21 11:07:34
それがねぇ~、家の中に上げてやるようになったら絶好調なんですわ。
あの時はビッコ引いちゃってつらそうにしていたのに・・・今では走って散歩に出かけますからねぇ。
あいつはやっぱりなかなかの役者ですよ。
返信する