黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

特別な日

2014-08-29 06:12:39 | 日常の事
あぁ、誕生日とか何かの記念日とかではないんですが・・・今日は賢パパにとっての特別な日です。

昨年の暮れに退職した賢パパですが・・・入社以来42年間を同じ会社で勤め上げました。

事業所はいくつか変わりましたが・・・一番長かったのが昨年末までお世話になったこの静岡事業所でありますよ。


1974年から1990年までの16年間と退職前の10年間で合計26年間もお世話になりましたからね~。

その静岡事業所が・・・諸々の事情によって今月一杯をもって閉鎖となります。

明日と明後日は土日で休みとなりますので・・・今日が従業員にとりましては「最終出社日」と言うことになります。

従いまして今日がこの工場の最終稼働日と言うわけでありますよ。

26年もお世話になった事業所ですから賢パパには一方ならぬ思い入れがございます。

まぁ、最初の16年に関しましては・・・若かったと言うこともありましてそれほどでもないのですがね。

その後袋井→横浜と異動させられて・・・再び戻って来たのはもう50歳を過ぎてからの事でした。

賢パパが来て真っ先に始めたのが屋上での朝のラジオ体操。

始めた当初は賢パパが一人きりで行っておりましたが・・・いつの間にかご覧の通りの大盛況。


一番多かった時は軽く10人を超えていましたからねぇ。

ラジオ体操が終わった後で上空に目をやれば・・・毎朝同じ時刻に通過して行くこの飛行機。


ここからは富士山ビューが素晴らしかった。

夏の黒々とした富士山も良いもんですが


やっぱり雪化粧が一番似合う。


雲一つない穏やかな富士山よりは賢パパが好きなのはこんな荒れ狂った姿とか


頂上の上の雲の変化など。


富士山だけじゃありませんよ。

すぐそばに見えている梶原山は・・・毎年頂上の枝垂れ桜の開花が気になっておりましたが

ここ何年かは結局開花を見ることはなかった。

周りの景色だけではなくて・・・出勤時間が早い者の特権でこんな朝焼けに遭遇したり

想い出の多かった事業所でした。

昨日は現役時代にお世話になった元上司からこんな写真が送られて来まして


嫌でも実感がわいて来てしまいますなぁ。

現役従業員の皆さんは何かセレモニーがあるようでありますが・・・一足先に閉鎖になった賢パパの職場では去年の暮れに解散会を終了しておりました。


それでも今日は現役社員の元同僚たちがセレモニーに出席した後で内輪だけのささやかな飲み会を開催するとのことであります。

賢パパもお誘いをいただきましたので賢の散歩を済ませた後で・・・行って来ま~す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと8か月程度 (芋@冷酒なう)
2014-08-29 23:05:28
kenpapa さま

ご無沙汰でごっざいます。
先週御殿場で久々に3,000m越え。
心肺機能はOKでしたが、なんだか気合が今一つ入らずNOポーズ。。。

何故だろう。。。。



来月の夏合宿の前には川根画策中です。
決まったら確実にご連絡しますので飲みましょう。


芋犬が少々弱ってきました、、、。
今まで以上に対応してま~す。
返信する
芋鉄人様 (賢パパ@今日は隠れ家へ)
2014-08-30 07:31:13
御無沙汰でございます。
なんだかんだと用事続きでしばらく川根には行くことが出来ませんでしたが本日やっと行って来ますよ。
是非是非お出かけくださいませ。
ゼロ富士やら黒戸やらの打ち合わせをいたしましょうぞ。
わんこちゃん、我が家の賢もよぼよぼになりつつあります。
歳をとるのは仕方がない・・・ぢゃまいか。
返信する