黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

久しぶりで横浜へ

2015-11-15 12:18:22 | 日常の事
あれからもう3年半が経つんですね~。

会社に勤めていたころにお世話になった先輩のお宅を訪問してから。

前回は2012年の6月でしたが・・・久しぶりの再会で大いに盛り上がってあっと言う間の4時間でした。


で、この後で「又行きましょう」なんて言っていたのが・・・現役社員の皆さんは何かと忙しいようでありまして、結局今回が実に3年半ぶりの再訪となりました。

静岡からの参加者は賢パパと会社時代の先輩の二人だけで・・・最寄りの駅で落ち合った後は新幹線で新横浜に向かう。

ちょうどお昼時とあって軽く昼食をいただきますが


勿論飲み物はクラシックなこれ。


地下鉄に乗り換えますが何しろ田舎者の年寄が二人。

何気に乗った後で気がつきましたが・・・女性専用車。


二人で焦りましたが・・・気を取り直してもう一度良く見れば・・・平日の通勤時間帯の限定でありました。

現地で待ち合わせをしたお二人とも首尾よく合流することが出来て4人でお宅訪問となりまして・・・まずは久しぶりの再会を祝しての乾杯。


お元気そうで何よりでしたが・・・つい最近のあっと驚くような訃報にわが耳を疑ったりすることもありました。

それでもその後は昔話に花を咲かせたり・・・ベランダから見下ろす紅葉が素敵だったり


前回の訪問の時は一匹だったわんちゃんが二匹に増えていたり


楽しい時間が過ぎるのが早いのは世の常で・・・「居心地の良いお宅にお邪魔した時は、もっといたいな~と思うぐらいの時間でおいとましなさい」と言う今は亡き母親の遺言を守って5時過ぎに記念写真を撮ったらおいとまをして来ました。




地下鉄で新横浜まで戻り、後は再び新幹線で静岡に帰る。

行きと同じく帰りもこれを一本いただき


8時過ぎには無事帰宅。

玄関で出迎えてくれたのはたまたま帰省していたわが娘で


既に出来上がっていた娘と賢ママの誘いを断りきれなくて・・・乾杯!


良い一日となりました。

すっかり御馳走になってしまった先輩とそのご家族の皆様、本当に有難うございました。

一緒に連れて行っていただいた参加者の皆さん、お世話になりました~。

来年の春ぐらいにはみんなでお花見でもやりましょうねぇ。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ・・・ (itoo)
2015-11-15 17:32:47
 娘はかわいいですね!
 私も同感です!
返信する
itooさん (賢パパ@富士山の雪は融けてしまった)
2015-11-16 04:45:52
ハハハ、呑兵衛でどうしようもない娘ですが・・・昨夜も一緒に飲みに行ってしまいましたわ。
返信する
あら~ (あおい)
2015-11-16 08:57:13
むふっ、特上の笑顔ですねぇ~。
これではお小遣いもついあげたくなるという物。。
いや、いい娘さんで。。。

今朝は昨日のお天気から、真っ白けの日本一を期待しましたが、思っていたより暖かかったようです。
山頂にちょこっとだけの雪、誰も居ないんだなぁ~としみじみ眺めました。。

返信する
あおいさん (賢パパ@お昼寝タイム終了しました)
2015-11-16 14:18:42
この笑顔は飲んで上機嫌だったせいでありましょう。
賢ママはしっかり小遣いをせびられていましたよ~。
アメダスで山頂の気温をチェックしていたので今回の雪の少なさは「想定内」のことでしたよ。
私の友達は今日二登にチャレンジしています。
返信する
Unknown (キリュウ)
2015-11-16 16:28:17
恒例の横浜にいらしてたんですね。

金環日食の富士山から一度もお会いしてませんので、何だか身近に感じてしまいました^ ^

いやー家族愛が良いですね!
返信する
キリュウさん (賢パパ@晩酌開始まであと1時間我慢)
2015-11-16 17:38:40
横浜はずいぶん久しぶりでした。
そう言えば金環蝕の時にお会いしたきりですねぇ。
あの時初めて實川さんとお話をさせていただいて、その後「富士友」さんがどんどん増えました。
川根の喫茶店に遊びに来てくださいよ。
泊まる所ならありますので。
家族愛はまぁまぁある方かしら?
返信する