黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

気になる週末の天気

2014-08-08 06:01:58 | 日常の事
早いものでつい先だって今週が始まったばかりだと思っていたら・・・今日はもう金曜日ですねぇ。

賢パパのバラ園ライフも今日で丸々4週間が経過であります。

天気次第ですが今日の仕事が終わった後でちょいと寄り道をして来ようと思っておりますよ。

さて、最近気になるのが週末のお天気。

先月までは週末に限らず毎日気になっていたお天気なんですが・・・今では気になるのは週末だけ。

今週もご他聞に漏れず・・・昨日あたりから気になり出してネットで調べる。


近場だけじゃなく東の方や


富士山の方まで調べてみますよ。


どうしてこんなに週末の天気ばかりが気になるようになったのかと申しますと・・・勿論先月から就職したため。

それまでは「毎日が日曜日」の暮らしをしておりましたから曜日の制約を受けていませんでした。

ところが・・・仕事をするようになってからはそうは行かない。

従って仕事が休みの土日の天気が気になると言うわけであります。

ちなみに賢パパが前の仕事を辞めてから現在に至るまでに行った登山・ハイキングの回数が合計で37回。

そのうち賢パパ一人の単独行が28回であります。

この28回の内訳を調べてみると・・・土日に歩いた3回を除いた残りの25回が平日の登山・ハイキングでした。

今になってみると平日の休みは貴重でしたね~。

で、肝心の週末の天気なんですが・・・今日から下り坂で土曜日、日曜日もどうやらぐずついた天気になりそうですな。

ガソリンの残も心細く・・・御殿場口はおろか西臼塚までも行って来れないぐらいしか残ってないし


入れると言ってもこの値段ではねぇ。


そこへ持って来て今朝のこんな雲であります。


どうやら終日引きこもりに決定のようでありますな。

二日間も何もしないと運動不足が気になりますが・・・昨日、こんなものを持って仕事に行きました。


えぇ、最近使ったことがなかった万歩計です。

で、これをズボンに装着していつものように作業をこなしてから・・・ふと見ると跡形もなく消えていました。

作業はこんな所を歩き回るのがメインですから


バラの枝に引っかかっていつの間にか落ちてしまったんでしょうかねぇ?

今日の作業をしながら足元には注意をしてみますが・・・何しろ900坪の広さですから・・・見つかったらそれは奇跡ぢゃまいか。

ではみなさん、ごきげんよう~。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日 (ケニ屋)
2014-08-08 06:10:03
後輩連れて富士宮日本一を予定してましたが、ご存知の通りの予報なんで1週間延期です。立秋すぎると残日数が気になってきます。マイカー規制が終わっても、休日は車が押し寄せるので、予定をなかなか立てられないのが悩ましいです。あ、今年は平日休みがあったじゃん。
返信する
ケニ屋さん (賢パパ@今日はTGIF)
2014-08-08 06:26:54
週末の好天は期待できそうもありませんね。
家でおとなしくしているのが賢明なようで・・・
今日は仕事が終ってから降っていなければキツネノカミソリを見に行って来ようと考えております。
返信する
本当に気になります (Tokky)
2014-08-08 10:02:17
賢パパ様、ごきげんよう。
僕は10日から夏休みを頂くのですが台風接近で前半は引きこもり決定ですかねぇ?
休み中にどこかガッツリ登る登山をしたいと思っていますがまだ計画できてません(涙)
万歩計見つかるといいですね。賢パパさんの事だから見つける方法を考えていらっしゃるんじゃないですか?
それでは、ごきげんよう、さようなら。
返信する
ガッツリも夏休みも死語の賢パパ (賢パパ@今日はTGIF)
2014-08-08 14:32:39
Tokkyさん、ごきげんよう~。
夏休みですか~、うらやましい。
ガッツリ登るなんて今の私には考えられませんわ。
万歩計、なんと奇跡的に見つかりました~。
たまたま今日はそう言う仕事をしたんですが・・・あっさり見つかって拍子抜けしちゃいました~。
さようなら。
返信する