黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

観光なしの沖縄旅行(その3)

2017-01-24 04:14:53 | 旅行
楽しい旅もあっという間に二日が過ぎ去り・・・いよいよこの日が最終日。

朝飯は前日と同じメニューのバイキングを腹一杯食べて、食後は部屋でのんびりしました。

天気が良くて時間があれば賢ママが行きたいと言っていた南部のパワースポット地帯に行ってみたかったんですが・・・前夜の焼肉屋さんのおねいさんシェフから聞いた話では時間的にちょいと無理そう。

そこで、おねいさんお薦めの「焼き物の地区」を見学しに行くことにしていたんです。

あまり早く行ってもお店が開いていないと思ってゆっくりめにホテルをチェックアウトしましたが支払いの時嬉しい誤算があったそうです。

部屋のグレードアップには一人当たりの追加料金が1500円かかると聞いていたのですが・・・一泊当たりだと思っていたのが実は二泊の料金だった。

何だか得した気分になりましたよ。

そんなことで、9時前にはホテルをチェックアウトして最寄駅から二駅をモノレールで移動して目的地に向かう。

やはりちょっと早く着きすぎてしまったようでお店はまだ開店していないようです。

仕方がないのでしばらくは外から中を覗いてみたり

辺りをブラブラしたり

登り窯を外から見学したりして時間を潰す。

そうこうしているうちにお店が開いたので中に入って

お土産を選んだりしてみました。

買い物が済んだらこんな所を見学して

国際通りまで戻ってこの旅で初めてとなるソフトクリーム。

200万円以上もする機械で作られただけあって最高の美味さでした。

後は時間に余裕を持って空港まで行って、少し早目の昼飯にしますが・・・沖縄での最後の食事はどういうわけだか回るお寿司屋さんでありまして

乾杯の後は

やっぱり肉の握りを頼んでしまう。

大トロの鉄火巻きがあったのでそれをいただきながら

ビールの次はワインにしてみた。

搭乗時間ギリギリにソフトクリームをもう一個だけいただいたら

その30分後には飛行機の中で沖縄最後の乾杯~。

行きは3時間半もかかったのに帰りはたったの2時間でもう富士山が見えた。

後は空港から京急の電車で品川まで移動して16時半過ぎのこだま号に乗車して・・・旅の無事終了を祝っての乾杯~。

18時前に静岡に着いたら晩飯の準備はかわいそうなので外で食べて行くことにして軽く打ち上げ会。

賢ママに「賢も一緒に来れると良かったのにな~」と話をするとポケットからこんなものを取り出します。

何と、お葬式の時にもらっておいた賢の体毛を今回の旅に一緒に連れて行ったんだそうです。

車で行く時しか遠くに連れて行ってやる事が出来なかったので今回は賢ママの大手柄でした。

さぞかし喜んでくれたことでしょうね~。

と言うことで19時前には全行程を無事に終了して帰宅。

最後にもう一度打ち上げの乾杯をしました。

賢ママが手にしているのは自分へのお土産として買って来たものですが・・・良く見たら「メイドインベトナム」と書いてあったのはナイショです、ハハハ。

観光なしの単なる「飲み食い旅」でしたが・・・想い出に残る良い旅でした。