おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

3月7日(日)・卓球の試合

2010年03月07日 | スポーツ

  5人1組で8組の予選「リーグ戦」

 1位2位のみ決勝「トーナメント」に上がれる

 今年は 決勝トーナメントに上がれたものの

 2回戦で・・・去年勝たせてもらった「○原さん」に完敗だった

 しかし ベスト8に入れたため 秋にある「大阪市長杯」に

 何年かぶりに 港区代表で出れる権利を得た

   <応援に来た 家内画像> 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・市長杯出場決定!。 (チテイジン)
2010-03-08 00:47:27
昨日の練習の成果が出たのでは。
(毎週の練習の成果やと怒らないでください)

構えた時のひざの使い方、ふくらはぎの筋肉
やっぱり、アスリートですね。

いままで、けっこう卓球の写真見せて頂いて
いますが、今回の写真が今までで一番、
リアルさがあると思います。

そして、目つきもまさに真剣勝負
いままで、なかなかこういうところは、
お目にかかっていませんよね。
返信する
上出来じゃがぁ! (アマアツ)
2010-03-08 12:33:23
 ベスト8入り、「大阪市長杯」代表決定おめでとうです。

 上出来じゃがぁ ええがに行って、えかったがぁ~!

 中学時代から40数年続けて来た、来れたからこそ味わえる達成感ですね。
 還暦とは思えない下半身の肉体美(?)に練習の成果が見えますよ!

 「大阪市長杯」まで夫婦で「ウォーキング」して健康維持してくださ~い!
返信する
まいど (けんつく)
2010-03-08 21:50:56
どうにか 市長杯に出る事が出来ました
ここ何年かは 応援の方にまわっていたのですが

プチ自慢・・トロフィーに優勝者の名前が
リボンに書かれて 63本垂れ下がっています
その中に僕の名前が 5枚かかています
25年ほど昔の話ですが 体重が5キロは少ない時の話です
返信する
どうにか・・・ (けんつく)
2010-03-08 22:31:02
ありがとう
昨日6試合もしたから 肩が痛い痛い
お陰でさんで 腰の方は今のとこ大丈夫です

久しぶりに家内が見にきていたので
写真をアップする事ができた
何年か前に 市長杯の試合を友達が ビデオに撮ってくれて
テレビ見たけど なんか照れ臭いもんですね

あっちゃん ほんまにピンポン続けていて良かったで~
友達も出来たし 仲間も増えたし 
なにしろ 生活に張りができるもん
これからも 体力に合わせて続けていきます
返信する
Unknown (貝ちゃん)
2010-03-08 23:55:45
港区代表で市長杯に代表出場おめでとうございます。
市長杯って大きな大会に出られるんだから~凄腕なんですね。がんばってください。
今気が付いたのですが~「コメント」「TB」の蘭の右に「t」ツイッターへの投稿出来るようになっているのですね。
オラは「ツイッターのID」を持ったままで此方のコメントを書いていますので、クリックしたら~世界のツイッター投稿ページに繋がりました。
「アップ」はしませんでしたが~便利な世の中になりました。
返信する
こんばんは (けんつく)
2010-03-09 21:02:47
貝さん 有難うございます
毎年 対戦相手によって 僕なりの「山」が有るんですが
今年は 去年対戦した相手にヤラレました
しかも 完敗でした
勝負事は 心技体とはよく言ったものですね
体力だけでは勝てないし 気力が先走ると 空回りするし しかし おもしろいやめられまへん!
築港に奥村会館ってあったでしょ 2台卓球台があって
若いころ 何回か練習に行きましたよ

浜村淳・・こんなイベント大好きです おそらく家内も行くと思います

客船アップ楽しみに待っています
 
返信する
戸惑い (弁天小僧)
2010-04-18 21:07:54
 久々のコメントです。
 卓球、港区区長杯。予想だにしなかった結果に困惑です。
長年、尊敬と憧れを以って目標にしてきましたが、初めて突破できて市長杯への招待状。戸惑っています。
力のない自分より相応しい選手がいるのでは・・・?と。
 場違いとは思いつつも、参加に○をして返事をしました。員数・ベンチウォーマーで充分です。
市長杯など初めての体験ですので、その節はよろしくお願いします。
 



返信する
参りました (けんつく)
2010-04-18 21:53:48
ご謙遜を
試合運び 気合 日頃の成果が出た結果でしょ
胸を張って出ましょうよ 僕はダブルでいいです
返信する

コメントを投稿