おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

2月3日(木)・節分

2011年02月04日 | 家族

 「節分」

夕方 ひろと達を迎えに行った 「なっちゃん所 鬼け~へん?」

ひろと 完全に昼の保育園の行事で ビビらされていた!

今日は 「かんた」まで」風呂について来て 初めてて3人入れた 

「ゆいちゃん」も最後まで ご機嫌さんで食欲旺盛

今年の恵方・・・南南東

家内と「かんた」が なっちゃんの保育園に参観・・・

ビデオで 鬼に泣かされている風景を見て 親が笑う

 「ひろと」も「なっちゃん」も あれだけ鬼にビビらされたら 邪気がはらわれただろう!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に4人揃いましたね。 (チテイジン)
2011-02-06 02:41:29
なかでも、一番小さくてかわいいのに、
ゆいちゃんが、めちゃたくましいです。

3人も一緒にお風呂入れたら、
さぞ賑やか? むしろ戦場になってる?

みなさん、そろって邪気はらいができて、
うちも、恵方巻とイワシだけはいただきました。

ただ、今週残念なことが、
春場所が中止になったようですね。
相撲部屋の写真は、今年は見せてもらえないですね。
返信する
おはようさん (けんつく)
2011-02-07 21:30:49
そうやねん 3人を風呂にいれるって
重労働やで 湯船で転んでもいかんし
この頃は 肩までつかって
30まで数えるのも早くなった
50までにせにゃいかん

大阪場所・・残念です
年間行事の1つが無くなる
子供達も楽しみにしていたのに

僕は 星の貸し借りは ある程度
あっても しかたがないと思う人の1人です
ただ 露骨にお金が絡んだら いかんけど
いずれにしても 長い歴史を急にには 無理でしょう
返信する

コメントを投稿