小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

京成パンダ増殖中

2009-01-29 01:34:52 | 鉄ネタなんてどうよ?
これまではあくまで広告のスペースの中に生息していた(と思われる)京成パンダが、いよいよ電車の中で増殖を始めました。
とうとう京成パンダが、ドアの指づめ防止ステッカーにお目見えです。

っつーか…。



キモスwwwwwwwww

これはキモい。
ドア際に立つ人には毎回精神的ダメージを与えるつもりだなこりゃ(笑)。
っつーか手がすでに戸袋に引き込まれてるよこれ。
普通に冷や汗をかくところじゃなくて、真剣に痛がるところだと思うよ(笑泣)。

どうやら今朝、つまりは28日朝方から、少しずつステッカーの貼り替えが行われているのか、まだ試行段階なのかは分かりかねるけれど、京成の複数の編成でステッカーの貼り替えが確認されている様子。
おいらが確認したのは、帰りの通勤特急で乗った3428編成で、成田空港方面への進行方向右側、つまりは「海側」のドアのステッカーが全部京成パンダのものに貼り替えられていた。
ちなみに下り方の進行方向左側、「山側」のステッカーは、従来通りでした。



ところで、話はいきなり変わるけれど、最近は京成でも人身事故が多いっすね。



今月も堀切菖蒲園で人身事故があって通勤に若干の影響はあったものの、モロに影響を受けて足止めを食らったことがないだけまだマシなのかもしれぬ。
昨日…というか、火曜日27日も、午後0時過ぎに谷津駅で人身事故があったらしいんだけど、ちなみにこの日の通勤過程。

午後0時過ぎに谷津駅人身→10分前に現場を通過していて無事
午後0時45分頃、山手外回り池袋駅人身→乗っていた電車が神田到着と同時に抑止され無事

運がいいのやら悪いのやら…。
まあ、今月の堀切の人身事故でも、最大1時間の遅れがあったはずなのに、乗っていた上り特急は5分遅れで済んだから、どう考えても運がいいとしか言いようがないんだけどね。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成田行った時 (3636)
2009-01-30 12:25:02
パンダが電車に書かれてました。
大事な事をやりに行くのに
ちょっと脱力ww

ひこにゃんの様にゆるキャラでなければ
ドアラ先生の様にキモかわいくも無い。

・・・だが、それがいい・・・・のかな?
返信する
Unknown (麻生 k)
2009-01-30 18:12:02
恐怖感を煽らずに焦らせない、危険だよ、と知らせる効果と言う意味では的確すぎますw
返信する
そうそう (小馬太郎兵衛)
2009-01-31 01:46:56
>3636さん

だが、それがいい(笑)。
確かに「キモカワ」じゃないですな。
「キモい」から(笑)。

>麻生kさん

冷静に戸袋に手が引き込まれてますからねえ…(笑)。
冷静すぎて怖いですww
返信する
同じ例としては (ラジオネームはやかけん)
2009-07-21 03:07:38
京成のドアの注意ステッカーに京成パンダを起用しているのと同じ例としては、京王・京急・東急でドアの注意ステッカーに、フレッシュプリキュアの4人(キュアピーチ・キュアベリー・キュアパイン・キュアパッション)を起用していると言うのもあげられます。(京王は以前のステッカーから変更、京急はドアの窓ガラスの一番下、東急はドアの窓ガラスの中心付近に貼り付け)
返信する
へえ~ (小馬太郎兵衛)
2009-07-21 22:31:11
>ラジオネームはやかけん様
ご訪問ありがとうございます。

へえ~。
そうだったんですか。
京急車なら、会社帰りに印旛日本医大行きに一区間だけ乗れるチャンスがありますので、乗って確認してみようと思います。
返信する

コメントを投稿