小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

棚ぼたでマリーンズ交流戦単独優勝

2006-06-21 01:18:47 | 千葉ロッテマリーンズ
最後までネタには事欠かなかったというか、一番やっちゃいけない形で単独優勝が決まったのはなんともはやかんともはや。

ロッテが単独優勝 プロ野球交流戦最終日 (共同通信) - goo ニュース

[阪神ロッテ戦ニッカン式スコア]
[ヤクルト日ハム戦ニッカン式スコア]

船橋ららぽーと   000000000 =0 8 1
ららぽーと甲子園 00100100×=2 6 0

○ 愛ちゃんが好きだー!! 4勝1敗
S 浪速の劇場王 4勝5敗16S
● スンゴ 4勝5敗

今日はせっかく緊急でマリーンズナイトが代々木のボンボネーラで開かれることになったので、そちらに行こうかと考えていたのだが、今日の昼前に幕張本郷の心療内科に通院した後に波が来る最悪のパターンになってしまい、仕方なく一旦都内に買い物に出た後に帰宅して家でおとなしく見ることに。

…。
…。

今日のような展開でどうやって勝てと?
ランナーを出してエンドランをかければ三振ゲッツー、1死3塁でも点が入らないとくれば、こりゃもうダメぽ、ヤクルトと2500万円ずつを分け合うのかと思っていたら…。

 北斗星  001000030=4 8 0
カシオペア 000010100=2 7 0

○ おかじま電器 1勝2敗1S
S 麻衣子 1勝19S
● ちょんまげ 2勝2敗2S
HR ○出4号、ボラギノール11号

日ハムキテタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
5000万キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!

いやー、昨日の楽天といい今日の日ハムといい、みんなありがとう!
こりゃ仙台と札幌には足を向けて寝られないな。

いくら優勝賞金5000万円もらった~…とは言っても、ファンが5000万円もらえるわけではないので、球団が5000万円もらったところで所詮は人のカネなのだが、今年の5000万円はどうやって使うのだろうか。
ちなみに、去年の優勝賞金の一部は、京成バスのラッピングに使われたことは周知の事実。
なんだったら5000万丸ごと使って、ファン送迎バス増発のために新車を一台贈呈するってーのはどうだい? 新車のバスを5000万で買えるのかどうかは知らないが、去年ラッピングを施したバスのうちの数台は3扉車で、そろそろ取り替え時期に来ているはず。ポンと一台まるごと渡せば京成バスも大喜びだろう。
あとは…、100万円くらいポンと応援団に渡して、「カビが生えていて使い物にならない」と一部で噂になっているビッグフラッグの新調に充てるのもよろしいかと。交流戦が終わったので、ビッグフラッグにいちゃもんをつけてくるパリーグファンはいないだろうし。


選手にはこの3日間、ゆっくりと休んでもらって、土曜日の長野から始まるレギュラーシーズンに備えてもらいたい。
間違ってもワールドカップのゲスト出演…などということは止めてもらいたいところである。
まあ、我々にもつかの間の休息時間…ということで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (at home mammy)
2006-06-21 13:04:31
はじめまして。TBありがとうございました。

束の間の休息、リーグ戦再開にむけ我が家も鋭気を養っておきます。
返信する
いらっしゃいませ (小馬太郎兵衛)
2006-06-21 20:12:21
>at home mammy様

コメントありがとうございます。

つかの間の休息を有意義にとって、後半戦につなげて頂きたいと思います。



ちなみに当ブログは、野球は休みでも、更新はしっかりと(笑)。
返信する

コメントを投稿