supernova

kenko's blog
日々の出来事

ボディバック製作

2024年03月31日 12時51分02秒 | 徒然日記

正月に完成したボディバック

悪くないんですが、合皮なので普段使いするとすぐ痛んじゃう気が

やっぱり元のバックと同じようにナイロン素材の物も欲しい

 

っと言う事で先日のトートバックにも使った

cordura1000 ナイロン ブラック

で1月から制作開始してたんですが。。

ナイロンのバイアステープ等小物がなかなかイメージ通りの物が見つからなくて進まず

何度か買い直して2月に背面とショルダーベルトまで作って中断してた

このまま寝かせてても仕方ないので一気に作っちゃおうと昨晩から再始動

背面の仕切りとポケット

 

ここまでは簡単

前側へ

またタグ付けそびれて一回ばらした

中間仕切り

ポケットは適当に

ワイヤー入れて前側も完成

いよいよ背面と合わせる

思ったよりピッタリ合ったので型紙の精度はそこそこ出てそう

バイアステープで縁取り

黒在庫切れたので茶色

相変わらずバイアステープ苦手。。特に厚手になってくると落ちまくる。。

売るわけじゃないので、構わず何度も重ね縫いしちゃいます

そしていよいよ裏返しタイム

ドキドキわくわくの瞬間です

じゃん

おお~完成ですね

ジッパータグはまだついてないですが、今回は市販品そのまま使う予定

オリジナルとの比較

生地が新しいのでやっぱりパリッとしてて良いですね!

 

前回後半かなり苦戦しながらだったので腰が重かったですが、

いざ始めたら思ったよりすんなり出来ました!

これでボロくなってもまた作ればOKですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給湯器点検 | トップ | ベイブレード »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事